「トカゲ参上!」

本州すっぽり覆う超大型 台風23号、名は「トカゲ」

関東地方は今のところ雨。
沖縄は暴風雨みたいです。
何年か前「Newton」だかなんかで「将来巨大台風が日本を襲う」みたいな
特集があったような記憶があるのですが、まさにその時のイラストの様な
超大型台風。

台風って云うのは危険だけれど一種独特の興奮を誘うモノだったんですが、
これだけ来襲するとさすがにもう厭きた上に多大な迷惑。
いいかげん来ないで欲しいですね。もうすぐ11月なんだし。

24号も控えているようです。
大雨が降るようだったら地下のお店で「飲む」場合は注意が必要そう。
この間の台風の時も都内の地下鉄とか大変だったもんね。
泳げ地下鉄君みたいになっちゃって。
[PR]
by gqgweb | 2004-10-19 13:46 | ■日常感想