人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

攻殻機動隊?


「自衛軍」を設置 自民改憲案が判明

事実上今の「自衛隊」は「日本軍」。
「ことだま」の国、日本ならではの「呼称」へのこだわりが感じられるニュースです。

国土の防衛、これは「国家」としては絶対に必要な項目なのですが、
では、どういう形態がいいのか、と云う話になると総国民「朝まで生テレビ」状態。

日米同盟、国連中心主義、対外的配慮、拉致問題、憲法改正、極東危機の現状、
テロ対策、難民問題、食料及びエネルギー自給率問題等々総合的に考えなくては
ならなくて、もう大変です。

以前、フジテレビ深夜枠で「よい国」って番組があったのですが(緒川たまきが出ていた)、
架空の国の法律なんかを決めていくんですよね、確か。
で、この「よい国」では「軍隊」についてどんな決定をしていたんでしたっけ?
忘れちゃいました。

どなたか覚えてますか?
by gqgweb | 2004-11-17 10:57 | ■噂話感想