人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星三つです!


<村上春樹さん>小説「海辺のカフカ」を米誌が絶賛

「読者のなかには読み終えて頭痛がする人もいるだろうが、5回繰り返して読む人もいるだろう」
っていうのが絶賛している事になるのかどうかはよくわかりませんが、星が三つって事は「好評」のうちに入るのでしょうね。

僕は「カンガルー日和」が初版された時、表紙の雰囲気で選んだのが村上春樹さんの本を読んだ最初です。デビュー当時からみたいな古い読者ではないけれど、それから僕の中では作品を楽しみに待てる作家の一人です。

ずいぶん昔神宮外苑でフリスピードックの大会があって、ちょっと用事で観覧していた時、ジョギング途中の村上春樹さんを見かけてビックリしたことがありましたが普段はどんな人なんでしょうね。

考えてみれば最近はあんまり小説を読んでいなくて、歴史関連の本やビジネス関連の本、もしくは軽めのエッセイばかり読んでいます。唯一宮部みゆきさんの作品を読んでいるかな。

なんだか読みたい本は沢山あるんだけど、まとまって読む時間って電車の中くらいですね。長距離の出張でもあるといいんだけど。景色見ちゃって駄目かもな。
by gqgweb | 2005-01-11 23:37 | ■噂話感想