人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんだこりゃあ?その2


日本の借金時計reni_rin_whatさんのところから、Trackback。

これは・・・・目の当たりにすると信じられなくて見入ってしまいます・・・・・


「日本」の「借金」が凄い事になっているっていうのは、日々のニュースで知ってはいましたが尋常じゃない状態ですね。個人や企業が自分達の「借金」に苦しんでいる間に音もなく増え続ける国家の「借金」と「利子」。なんだこりゃあ。

過去「国」がこういう状態になると、最後の手段として「戦争」を起こすっていうのが常套手段だったわけですが、今の国際情勢だと極めて難しい。「北朝鮮」煽ってみたところで、まともな軍備が整っていない彼の国は「テロ戦法」で奇襲してくるくらいしか戦う方法が無さそうだし。正面から「宣戦布告」して交戦する気はないでしょう。

相手が「中国」だとリスクが大きすぎて、さらにアジアで孤立する可能性すらある。唯一「アメリカ」と打ち合わせ通り双方適度に戦うって手もあるけれど(フォークランド紛争みたいですね)、そんな馬鹿馬鹿しい事やるはずないですね。

どうする気だろう政府と議会。
いい加減な審議やってる場合じゃないです。

もしかして
もう「最後の手段」の準備、密かに進めてるんじゃないだろうな?


★人気ブログランキング★
芸術・人文(全般) Ranking、 今何位でしょう?
よろしくお願いします。
by gqgweb | 2005-01-26 18:05 | ■噂話感想