人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイドルは元強盗団


「集団強盗で店つぶした」告白に苦情殺到

ホリプロのあびる優さんですね。

『女性タレントの所属事務所では「打ち合わせの段階で、小学生のころに万引をした事実を拡大解釈して話した。』

ってありますけれど、どうなんでしょうね。
本当にその個人経営の小さな店は潰れてしまったようだし、子供の万引きレベルの話ではないような気もするのですが。

この騒動ではあびる優の父親の話も出てきてしまっていますね。本人の話ではないので関係ないとは思うんですけれど、こういった騒動でタレントや事務所は自ら墓穴を掘ってしまった感じはありますね。

テレビ番組がまったくの道徳と規律に満ちたものになる必要は無いと思うし、そんな風になってしまったらちっとも楽しくなくなってしまうのでならないで欲しいのですが、問題はそのタイミングと世の中の雰囲気を嗅ぎ取る能力。

島田紳助騒動やらNHK騒動が収まりきっていない中でのこの内容。ライブドアとフジテレビの話題もあって、「テレビ局」に注目が集まってしまっている最中なのに、こういった「犯罪容認」の話をうっかり放送してしまうっていうのはちょっとガッカリしちゃいますね。よりによってまた「日本テレビ」だし。

「映画」や「出版」は長い月日をかけて、こういった「公序良俗」との折り合いをある程度つけてきているので、「テレビ番組」や「WEb上のコンテンツ」も、ちょっと気をつけないといけないかもしれません。わけのわからない規制や監視を受けない為にもね。

★人気ブログランキング参加中★
芸術・人文(全般) Ranking。クリックよろしくお願いします。ありがとうございます。
by gqgweb | 2005-02-18 10:41 | ■人物感想