杉花粉吹雪

<スギ花粉>大量乱舞、山火事と消防車出動 群馬・桐生市

死にそうです。大量の花粉。
山火事と間違て通報があるほどとは。

「一帯は杉林で、花粉を抱えて赤茶色に染まったように見え」「風が強く吹いた時に花粉が黄色い煙状になってあちらこちらから大量に舞っている」。

帽子にマスク。目薬常備。それでも外出するとものすごい症状です。
毎年アレルギー科の病院に通っているのですが、今年はまだなので早く薬をもらいに行かないと。

自宅のベランダから見ていると、花粉が大量に飛散した日には、空が黄色く霞んでいます。
今年は警告通りかなりの量が飛んでいる様子。

まだ発症していないヒトも油断なさらずマスク着用したほうが良いかもしれません。
ある日突然「風邪かな?」って思ったら花粉症地獄の始まりだったりするので。

★人気ブログランキング参加中★
芸術・人文(全般) Ranking。クリックよろしくお願いします。ありがとうございます。
[PR]
by gqgweb | 2005-03-13 10:14 | ■日常感想