テイエムオペラオー

タケシバオーとテイエムオペラオー、殿堂入りしたみたいですね。

テイエムオペラオーは強かったですね。
友人と競馬場に行った時も、なんだかずいぶん凄い馬がいるなあって思ったものでした。不思議な事に強い馬って名前もなかなか立派なんですよね。

僕は、ずいぶん昔の馬なんですけど、ミスターシービーが大好きでした。もう駄目かなってほどの後方から、ごぼう抜きに駆け上がってくるレースをした馬で、見ていてとても面白かったです。
シンザン以来19年ぶりの三冠馬だったんだけど、直後に出てきたシンボリルドルフがそれこそ「皇帝」のように強かったので、なんだかあんまり強いって云う評価が残らなかったですね。

今年はまだ1度も馬券買ってません。
どうせ多くても500円位しか賭けないんだけれど、馬券買っておくとレースを見るのが面白くなるからね。

春の天皇賞は久しぶりにやってみようかな、って思っています。
[PR]
by gqgweb | 2004-04-26 14:45 | ■日常感想