とっても!ラッキーマン

6時に起きてゆで卵サラダとトーストを食べる。珈琲に牛乳を入れて飲む。
シャワーを浴び駅まで歩く。
クライアントと9時に会う約束なので電車に乗って仕事場に向かう。

正午過ぎに打ち合わせが終わる。
仕事場近くのBOOK・OFFに行き、コミックを2冊買う。
「とっても!ラッキーマン」。
駅に戻るとマヨネーズの試供品を配っていたのでもらう。ラッキー。

必要なソフトがあったので、秋葉原に行く。
駅に着くと異様な人の数。おまけに暑い。

「東北南部から九州で真夏日 豊岡市で37・2度 」

「東京都心でも午後2時前に今年最高の31・6度を記録した」そうだけれど、確かに一番暑い時間秋葉原に降りたことになるわけだ。

おなかも空いていたし、マクドナルドに入ってバーガーとフィッシュマックディッパーとコカコーラをたのむ。マックシェイクの杏仁娘も。なんでマックシェイクの杏仁味は杏仁娘ってネーミングなんだろう?
それにしてもまたマクドナルドだ。昼食は特に経済面優先だからね。

食べ終わるとまた暑くて大混雑の街の中に戻る。
最近の秋葉原は、都内でも有数に混み合う街なんじゃないだろうか。
開発が進んでいるぶん、以前より多様な人々が集まって来ている感じがする。

ソフマップに入って必要なソフトを購入する。
少し中古のゲームソフトでも見ていこうかと思ったけれど、店内の混み具合を見て止める。

冬でも暑苦しい秋葉原は夏さらに暑苦しい。
自分もまあ、その中の一人ってわけなんだろうけれど。
[PR]
by gqgweb | 2005-06-25 20:01