「電池切れ」

しばらく携帯電話の充電をしないまま外を歩き回っているうちに昨日の夜
とうとう「0」になってしまいました。

携帯用の非常バッテリー、
あの乾電池を入れて挿すタイプの物も持ってはいるのですが、
たまたま自宅に置きっぱなし。
でも、鞄の中には充電用のコンセントコードが入っています。

どこかで少しでも充電しなくてはと思い、うろうろ探し回りましたがなかなか無いですね。
街中にも駅構内にも「コンセント」自体は沢山あるのですが、勝手に充電しちゃうと「泥棒」になってしまうし。

最近モバイル機器が使えるようにテーブルにコンセントがついているマクドナルドや
喫茶店があるので、どこかに無いかとちょっと歩いてみたけれどみつからず。

電気店で非常用バッテリーもう一つ買うか、「10分100円」の充電コーナー使うか、
悩みましたが、もったいないので結局自宅に戻って充電するまで我慢しました。

油断してると駄目ですね。

僕は「ポケベル」→「PHS」→「docomo携帯」→「au携帯」→「vodafone携帯」って使って
きてますが、携帯のバッテリーってあたりまえですが契約会社じゃなくて機種によって
ずいぶん持ちが違うようです。

残念ながら今のはちょっと短い気がします。
機種変更して1ヶ月しかたっていないのだけれど。
[PR]
by gqgweb | 2006-02-02 09:57 | ■日常感想