人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「てがみ」


メール打ちすぎで障害:英国だけで年間380万人

「イギリスでは約12%の人が1日当たり1~20通の携帯メールを発信しており、10%の人はそれ以上、多い場合は100通を打ち込んでいる。このため、同じ動作の繰り返しすぎでRSI(反復運動過多損傷)となり、指や手首にしびれ、痛みを感じる人が増えているという。」

そういえば今ほど多くの人が電話かけたり手紙(e-mail)書いたりしている時代もないかもしれませんね。

僕は10代後半、まだメールも携帯電話も無い時代、ずいぶん手紙を書きましたが(確か一月に400字詰原稿用紙で500枚以上)今では普通にそのくらいメール送っている人いますもんね。

いつのまにか当たり前のようにみんなが手紙を書いている時代。

考えてみたらこれは凄いことです。



つきよのうみに
いちまいの
てがみをながして
やりました

つきのひかりに
てらされて
てがみはあおく
なるでしょう

ひとがさかなと
よぶものは
みんなだれかの
てがみです

・・・寺山修司
by gqgweb | 2006-02-23 10:48 | ■噂話感想