「飛脚走法」

久保、ナンバ走りで変身…長年の腰痛も一蹴

腰痛で悩んでいた最中だったので、そうか、その手があったかっていう感じです。

この「ナンバ歩行」は昔の日本人の歩き方、走り方で有名ですよね。
腰をひねらないので格好は悪いけれど疲れにくいし、和服だと着崩れがしにくいらしいです。

末続選手が取り入れていたのは知っていましたが、高橋尚子選手や中田英寿選手も活用していたとは知りませんでした。

とにかくもう腰痛はこりごりなので、僕もこの「ナンバ歩行」で生活してみようかなとも思ってます。どういった形が正確なのかはよくわからないんですけれど。
[PR]
by gqgweb | 2006-03-13 20:35 | ■日常感想