「プロレス野球」

<国別対抗野球>日本が準決勝進出 メキシコが米国破る

うーむ。
メキシコ戦でも本塁打が二塁打になったり、なんだか怪しげな判定があったにもかかわらずアメリカチームの敗退とは。

反則ルールで勝利しようと必死でもガチンコの格闘技をやってみたらなかなか勝てない「プロレスラー」みたいな雰囲気が漂ってしまって、これは別の意味で考えさせられますね。アメリカのメジャーリーグっていうものがなんなのか。

どうせ敗退するならちゃんとした判定で敗退したほうがこういった「国際試合」でのアメリカベースボールのイメージもよかったかもしれませんね。そういった意味でもあの誤審審判の罪は重いです。

とにかく日本、次の試合勝てるといいですね。
[PR]
by gqgweb | 2006-03-17 13:23 | ■事件感想