「旧式人体」

日曜日から寝込んで本日布団から這い出しました。
まだ不完全です。
喉が結構痛いし鼻水がそれこそ工場で生産されてるかのように次々出てくる。
でもあんまり寝ているわけにもいかないし、とりあえず起き上がりました。

僕は20代前半に今回と同じように扁桃腺を腫らして、なにものも喉を通過する事ができなくなってしばらく入院していた事があるのですが、その時と同じような症状だったのでこれはちょっとまずいなとは思っていました。その時よりも病院に行ったのが多少早かったので入院までにはいたりませんでしたが。

今回20代の頃とあきらかに違っていたのが、寝込んでいるうちに、「肩」「背中」「腰」が痛み始めたって事です。寝たままっていうのもなかなかシンドイ年齢になったって事なんでしょうね。お年よりで寝たきりの人は、これは辛いだろうなあって実感しました。わずか3日で。

友人からのメールを見ていたら喉からヤラれる風邪にかかっている人が結構いるようなので、もしかして流行中なのかもしれません。こんなこといまさら僕が言うのもなんですが、ウガイと手洗いはこまめにしましょうね。

健康コーナーでした。
[PR]
by gqgweb | 2006-04-12 15:05 | ■日常感想