「空には、ツバメ」

対策法の制定求め街頭署名 自殺問題で13日

中学時代隣のクラスにいた女の子が自殺した、っていう連絡を今朝メールで受けた。

僕はクラスも部活もまったく違っていたけれど、ベビーフェイスでなかなか可愛らしかった彼女の事はなんとなく覚えていた。卒業して数十年経ってしまっているので、友人間の連絡がうまく行かず、僕は経由役として数人の友人にメールを送った。

遠い中学校時代の姿しか思い浮かばない彼女も、こんな大人になるまでにいろんな事をなんとか乗り越えてきたのだと思う。今回はそれがうまくいかなかったんだろう。

静かに雨の降る夜、消えていったひとつの「理由」。
もう誰にもわからない。

そういえば僕の通っていた中学校の校舎は、もうすぐ取り壊されるらしい。
老朽化で新しく建て直すのだそうだ。

空には、ツバメ。
[PR]
by gqgweb | 2006-05-11 18:05 | ■日常感想