「興奮名刺」

エキサイトネームカードを登録すると画像容量が最大1Gになります

ホントだ。
blogの画像容量が30MBから1GBに増えてますね。
僕はあんまり画像UPしないので(現在使用中の画像容量 0.65MB)これは当分大丈夫です。

エキサイトネームカードはmixiみたいなものみたいですね。
まだ新しいサービスなので使いこなしてはいないのですが、
エキサイトブログの「アクセス解析」もついているのでちょっと便利です。

いままでもエキサイトブログにはレポートって形でユニークユーザーアクセス数はカウントされていましたけれど、例えば6月6日のアクセス数、ブログのレポート機能では「331」、ネームカードでの解析では「615」です。

それから自分のブログへの「月別 検索ワードランキング」が判るのも楽しいです。

ちなみに先月(5月)の順位は
1位 堂本剛
2位 亀田兄弟
3位 砂時計
4位 十年砂時計
5位 ウタマロ
6位 亀田 強い
7位 ハナアブのウジ
8位 亀田3兄弟
9位 細木数子の黒い真実
10位 亀田 本当に強い

今月は今のところ
1位 http://headlines.yahoo.co.jp/hl
2位 アルベルト・スギ
3位 バブルへGO
4位 バブルへGO
5位 albertosughi
6位 ウタマロ
7位 G線上のアリア
8位 おまこりん
9位 ハナアブのウジ
10位 インドネシア 地震 プレート

です。
「堂本剛」や「亀田兄弟」が強いのは判るとして、「ハナアブのウジ 」がなんで入ってるのかが謎ですけれど。
[PR]
by gqgweb | 2006-06-07 09:45 | ■日常感想