人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「サスペリアPART2」


全開のまま急上昇か エレベーター事故で警視庁

ドアが開いたまま急上昇する。
ドアが斜めに傾いて外れる。
階と階の途中で止まる。
箱の中に数時間閉じ込められる。
段差が出来る状態で止まる。
最上階を越え天井に激突する。
20階までしかない建物なのに表示が23階行きになる。

各地でそんな「不具合」が報告されている「シンドラーエレベータ」。
これじゃあまるで「怪談」です。

NYや香港でも死亡事故を起こしているようですね。
世界第2位のシェアだそうですが、危険度でも業界TOPクラスなんでしょうか?

そういえば検索していたら
はるかの 毎日!昇り降り!!
っていうBLOGがありました。

エレベータやエスカレータの事故って、結構起きているものなんですね。

エレベータで「恐怖」っていうと
「サスペリアPART2」のネックレスが挟まってってシーンを思い出します。
怖かったなあ。
by gqgweb | 2006-06-08 10:02 | ■事件感想