人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「来るべき未来」


W杯、今夜開幕 祭典ムード高まる

考えてみたらあたりまえのように日本がワールドカップに出場していて、
メディアがサッカーで盛り上がっている今の時代は驚くべき「未来」ですよね。

これはメジャーリーグで日本人選手の活躍が連日報道されたり、
携帯電話を誰もが持ち歩いていたり、
どこの会社にもパソコンがずらりと並んでいたりするのと同じように
そうなる以前だったら、そんなことを話しても誰もが
「ありえないよ」とか「まあ、そうなるといいね」って言っていたような出来事なわけです。

たまたま僕はJリーグが始まる時にJリーグ関係の仕事をいくつかさせていただいた事があるんですけれど、その時も
「日本でサッカーのプロリーグなんてうまくいかないんじゃないの」
なんて話を結構耳にしました。
僕自身もサッカーで日本がこれほど盛り上がるようになるとは思ってもいなかったし。

でも中には先を見る眼があって早くから注目している人達も一握りくらいはいるんですよね。

で、これから先どのスポーツがサッカー並にブレイクするのか?

BJリーグが始まったバスケットボールが本場NBAのように盛り上がるのか?
ラグビーが今のサッカー以上に人気を持つようになるのか?
クリケット?射撃?バトミントン?

まさかカバディ?
by gqgweb | 2006-06-09 10:59 | ■催事感想