「高木ブー大暴れ」

上空に寒気、列島大荒れ 落雷で34万3千戸停電

空が暗くなってきたので、ベランダに出てみると手が届きそうなほど異様に低い雲。
稲妻と雷鳴。
そして開けてあった北側の窓から部屋の中に吹き込んできた強風と土砂降りの雨。

しばらくソファに寝転んだまま空を見ていました。
地鳴りのような振動が広がり、眼を閉じてみても確認できる強烈な稲光。

せっかくの雨なので部屋の中の観葉植物をベランダまで運び、水遣りのかわりに。
さすがにガラス戸を開けるのは少し怖かったです。

テレビやコンピュータのコンセントを全て抜き、窓を閉め、
アイスコーヒーを用意してまたソファで待機。

案の定、それからすぐ停電がありました。

優秀な東京電力のおかげですぐ通電は復帰するのですが、大きな落雷音が起こる度
繰り返しの停電。

電化製品には点いたり消えたりはかえってよくないんじゃないかと心配でした。

まったく、久しぶりに強烈な雷でしたね。

明日も起こるのかな?
[PR]
by gqgweb | 2006-08-13 00:02 | ■日常感想