「むしのこえ」

昨夜、最終列車に乗っていて、ウトウトしているうちに1駅乗り越してしまいました。
戻る電車もすでになく、タクシーを使うのももったいないので歩いて帰ることにしました。

空気は昼間の雨に洗われたようで気持ちよく、また涼しかったので歩くのは楽しかったです。

途中街灯のほとんど無い場所では、車道を走る自動車が来ないと自分がどこを歩いているのか、暗くて足元がまったく見えないのがちょっと困りましたけれど。

空き地や大きな公園の多い土地なので、深夜歩いてみるとかなりの種類の虫たちが鳴いていることに気がつきました。

普段ゆっくり聴く事がなかったので、なかなか貴重な時間でした。

でも自宅についたのは2時だよ・・・
[PR]
by gqgweb | 2006-09-02 11:07 | ■日常感想