「読み間違い」

「いじめすぐやめよう」 文科相、異例のアピール

ぼんやり記事を眺めていたので
「いじめすぐやめよう」を「いじめやすくしよう」って読み間違えてしまいました。
ちょっと驚いた。そんなわけないのにね。

そういえば今週号のSPAでは「聞き間違い」の特集が載っていました。
聞き間違いとか言い間違いって気がついた時、結構恥ずかしいです。
最近はメール打つ時なんかに「変換間違い」が増えていて、これもまずい。

特定の言葉が変換候補で優先されていたりすると、いつの間にかとんでもない文章送ってたりして後で冷や汗が出ます。

先日も携帯から送ったメールで
「ありがとうございました」ってところが「ありましたございました」ってなっていたりして。
送る前にきちんと確認しろって話ですけどね。
[PR]
by gqgweb | 2006-11-18 10:35 | ■日常感想