「風」

<大荒れ天気>空の便、鉄道など各地で交通機関に乱れ

朝起きるとなかなか天気が良かったので、
シーツを洗ってベランダに干したら、強烈な風が吹いてきました。

風をつかんだシーツはまるで帆船の帆のように大きく膨らみ
物干し竿を物干し台から強引に引きずり落として大変なことに。
結局部屋の中に干すはめになってしまいました。

遠くに見える富士山には雲が駆け上がるように掛かっていました。

結局1日ニュースで様子を見ながら、近所の図書館に出かけたのが
唯一の外出。

各地で1月の最大瞬間風速で観測史上最大の記録が出たりしていて、
荒れまくった空模様でしたね。

明日は風がおさまるといいなあ。
[PR]
by gqgweb | 2007-01-07 23:02 | ■日常感想