「コマーシャルのこと」

テレビを見ていたら、宇宙人に拉致されて
その髪型ありえないと言われた女性が
美容院に行く映像が流れていました。

そう、恒例のホットペッパーの吹き替えCMですね。
同じく「鳥の糞」バージョンも流れていました。

このCM、Wikipediaによると
「映画の1シーンなどが使われているように見えるが、その多くは海外でオーディション等をしてこのCMのために撮影したもので、本物の映画のシーンを使っているわけではない。」
そうです。

いつも関心しながら見ちゃいます。

CMといえばDocomoも「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」
っていうのを始めましたね。
駅にも大きなポスターが貼られたりしてます。
CMに出演しているのは「浅野忠信、長瀬智也、妻夫木聡、瑛太、吹石一恵、土屋アンナ、蒼井優、北川景子」豪華ですね。ちょっとした映画でも撮るのかってメンバー。

しかしそれにしても「そろそろ反撃してもいいですか?」って
「反撃」遅すぎるんじゃないかって気がしなくも無いですね、ドコモ。

ホットペッパー CM劇場
[PR]
by gqgweb | 2007-05-14 06:06 | ■日常感想