「ビリーズブートキャンプ」

先日スポーツ店でバランスボールを買ってきて、時々気が向いた時に簡単な運動をやったりしているんだけど所詮軽い運動で食事で得ているエネルギーを燃焼させる程の効果はなく体重はどちらかというと増加傾向。

深夜、チャンネルを変える気力もなくぼんやり見てしまう通販番組で繰り返し宣伝されていたビリーズブートキャンプも今やビリー本人が来日したりしていつの間にか一大ブーム化しているけれど、それなりに値段が高くて自分はなかなか手が出せず。でも楽しそうではありますね。続くかどうかは別として。

考えてみるとしっかりスタイル維持している人はほぼ継続的になにかしら運動をしているようで、スポーツが好きで楽しいから体を動かすっていう「+」のスパイラルを持っているのに対し、僕はどうやら寝そべっているほうが好きで体が重くなりますます動かなくなるっていう「-」のスパイラルになってしまっているようです。

ベスト体重から約15Kgオーバーで腰痛持ち、しかもいろいろ「要治療」でもあるので、真剣に体重体脂肪落とさないとマズいです。と、年に数回自分に言い聞かせるのであった。おわり。
[PR]
by gqgweb | 2007-07-15 22:44 | ■日常感想