人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「あるかいだ昼下がり」


<鳩山法相>「私の発言にうそは一つもない」 新たな波紋?

「私の友人の友人にアルカイダがいる。バリ島の爆破事件に絡んでいたが『バリ島の中心部は爆破するから近づかないように』とのアドバイスを受けていた」10/29。
「(直接の)友人から爆破事件の3、4カ月後に聞いた話を申し上げた。真偽は確認してないし(アルカイダのメンバーとの)面識はない」「(直接の友人は)私の趣味であるチョウ(の研究)の同好の士」10/29 3時間後。

「アルカイダは近くにいるかもしれないと言いたかったのだろうが、軽率な話をした」←民主党 鳩山兄 10/30

「田中角栄先生の私設秘書になったとき、その時に私のような何も知らないペーペーにもですね、毎月ペンタゴンがやってきて、その、食事をご馳走してくれて、大変美味しい食事を毎月ご馳走になっとった。私なんか何もわからなくても、一生懸命色んな事を聞いとりまして、やっぱりアメリカは凄いなと。ペンタゴンなんか、そういう情報収集もの凄いな、という思いでございます」
「食事代は全部ペンタゴンが出したんね?」←民主党 河村議員
「あの、何でもいいというので、当時私はお金がありませんから『鰻がいい』『てんぷらがいい』と、いつも言っておりました。私は一円も払ったことがありません」10/31

「本当のことを、事実を言うと、みんながびっくりしてマスコミが騒ぐ。テロリストの怖いのが平気で日本をうろうろしている。私はその事実を知っているから申し上げている」11/3。

「治安に関する私の発言は一つのうそもありません」「体を張ってこの国の治安を守りたい。そのためには多少国民に警鐘を鳴らして、お知らせしなければならない」11/10

この際知っている事、思っている事全部話してくれるといいのに。
この人はもともと民主党結党にも関わっているんだから、色々裏事情も知っているだろうし。

でもアルカイダが日本に潜伏している(していた)って話は過去のニュース記事を探してみれば本当の事なんですけどね。まあ、だからといって友人の友人?ってのはどうなのか。笑っていいともか。
by gqgweb | 2007-11-10 23:58 | ■人物感想