人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「節分雪」


「節分雪」_a0011909_22451571.jpg


関東地方は大雪 201人けが


千葉県北西部は朝から雪が降り続いていました。

それほど離れていない成田の友人に聞いたらそんなに積もっていないようだったのですが、僕の住んでいる街はすっかり雪の中。このあたりの土地は積雪に慣れていないので、子供は喜び大人はユルユル車を走らせ、全体的にはひっそりとした休日の風景。

僕は午前中歩いて買い物に出かけました。
だれも足跡を残していない雪の上を歩くのはやっぱり気持ちが良かったです。

帰り道両手に買い物袋をぶら下げたまま公園の芝生の上を歩いていたら、目の前数十メートル先の歩道で自転車に乗った女子高生が激転び。助けに行こうかなと思って早足で歩いたら自分もその場でめちゃくちゃ転んでしまいました。で、立ち上がってみると自転車の学生も居ず、しんしんと雪が落ちてくるばかり。

午後はコタツに足を突っ込んで、いまさらながら「真・三国無双3」をやって過ごしました。

雪に弱い地方さながらの雪に閉じ込められた1日でありました。
by gqgweb | 2008-02-03 22:45 | ■日常感想