「馬鹿なマネはよせ」

テーブルに娘が交換してきた「友チョコ」が並んでました。
バレンタインデーだなぁ。

そういえば「千葉の女子小学生を2月15日15時に殺しちゃいます」って2chに書き込んだ犯人が判明したみたいですね。僕の住む街でも父兄や警察、教職員が数日前から巡回強化してました。

住居不定、無職の男(23)を軽犯罪法違反(業務妨害)容疑で事情聴取した。近く千葉地検に書類送検する方針。(読売新聞)」
なんだかちょっと刑が軽すぎるような気もします。

自分の書き込みにほかの人が反応するのがおもしろかった
でもイタズラとはいえ「殺人」の予告ですからね。便乗して本当に殺人事件起こす奴が出たりしたら大変だよ。県警の友人も「書き込んだら捕まるのわかるのになんで書き込むかなあ」って話してました。つきとめられるとは思わなかったのか、なんだろう?ほんとの馬鹿?

でもこの「2月15日」って日付にはワケがあったんでしょうか?
何かの記念日だっけ?
ガリレオ・ガリレイや堀ちえみやインリン・オブ・ジョイトイが生まれてナット・キング・コールや新田次郎が死んだ日。十五少年漂流記の少年たちが漂流しはじめちゃった日も2月15日だそうです。関係なさそうだな。
[PR]
by gqgweb | 2008-02-14 23:06 | ■日常感想