「重いコート脱いで出かけませんか」

春一番の翌日、冬の嵐に 死者・不明3人、30人負傷

昨日といい今日といい、僕の住んでいる関東の小さな街でも、看板が飛ぶような強い風が吹いていました。空き地や校庭、畑や工事現場から細かい砂が巻き上げられて、東京方面の空は煙が上がっているような奇妙な色をしていました。

「春一番」っていうと僕はキャンディーズの歌思い出したりするんだけれど、こんな激しい風のイメージじゃなかったような気がします。なんていうか、女の子のスカートをふわっとまくりあげていく感じっていうか。ちょっと違うか。

まあ、とにかくもうすぐ春です。


春一番 かないみかver(YouTube)

[PR]
by gqgweb | 2008-02-24 22:08 | ■日常感想