人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「熊にレスリングの練習をさせてはいけない・・アラバマ州」


「ズボンを下げ気味にはいてはいけない」法案、否決される | Excite エキサイト

「ルイジアナ州上院は22日、バギーパンツなどを下着が見えるほど下げ気味にして履くことを違法とする法案を否決した。
デリック・シェパード上院議員が提出した法案では、公共の場で「下着、陰毛、臀部のくぼみ、性器などを意図的に露出する」服の着用を違法とするというもので、違反した場合、175ドル(約1万8200円)の罰金とコミュニティーへの奉仕活動8日が科せられる。」


今回は否決されたみたいですね(笑)。

アメリカの各州にはずいぶん変わった法律があるみたいです。
先日読んだ「蝶をいじめてはいけない!USAアンビリバビバボー法律100」(ランダムハウス講談社)って本に沢山載ってました。

「熊にレスリングの練習をさせてはいけない・・アラバマ州」_a0011909_951375.jpg


「公園で犬に酒を飲ませてはいけない。」アラバマ州タスカルーサ市
・・・・・・・・・・・・・・。

「2階でラバを飼ってはいけない。」マサチューセッツ州
たぶん5階でラクダもだめなんだろーな。

「日曜日にハンバーガーを買ったら、その場で食べなければいけない。」オクラホマ州
おもちかえり出来ないって事?マックはどー対処してるんだろう?

「承諾なしで恋人にエロチックなささやきをしてはいけない。」サウスカロライナ州
「これからエロチックなささやきをするよ」ってのはどーなのか?

「鳥に迷惑をかけてはいけない。」ハワイ州ホノルル市
ハワイに行く人多いけれど、知ってました?鳥に迷惑かけないように注意してくださいね。

「道路の上で、迷ってウロウロしないこと。」インディアナ州ウエストラファイエット市
残念ながら僕はこの町に住めそうもないです。

まだまだ沢山変な法律や条令が載ってました。
この変てこ巨大国家アメリカと、変てこ巨大国家中国の間で、日本は常識国家ぶってる場合ではないのでは。小泉待望論ってのはそんな危機感から湧いてくるのかもね。
by gqgweb | 2008-04-25 10:24 | ■噂話感想