人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「子供の声で話し出す」


ずっと気になっていた「プリモプエル」人気にせまる | Excite エキサイト

「プリモプエル」とは、株式会社バンダイより発売されているおしゃべり型ぬいぐるみ。1999年11月に発売されて以来、シリーズトータルで累計110万体以上が出荷されているロングセラー商品」

なんだそうです。
プリモプエル。

なんと、うちにもおります。

「子供の声で話し出す」_a0011909_2055445.jpg


数年前亡くなった妻の祖母が病院にいる時、一緒にいたものです。
祖母亡き後、親戚のところから我が家にやってきました。

実のところ個人的にはそんなにカワイイと思える人形じゃないんですけれど、いきさつがいきさつだけに、捨てることも押入れに押し込むこともできず、ソファの片隅を陣取っています。

これ、電源入れると結構しゃべります。
初めに日時とか聞いてくるんだけれど、それがめんどくさい。
しかもふいに話し出すので、ギョっとすることがあるんです。

で、今ではスイッチ切られてピカチュウやペンギンやクマのぬいぐるみと一緒にソファの上。
他のぬいぐるみ達は柔らかいんだけど、これ、機械部分が体内にあるから重いし硬い部分があって、残念ながら、ちょっとじゃま。

しゃべらないプリモプエルはどーしよもないです。

でもきっと、ちゃんと日々話しかけたりしてたら愛情わくんでしょうね。
ヤフオク覗いてみると洋服とか沢山売ってるし。
さすがに非常に大事にされてるプリモプエルがいるかと思うと、うちのもいつまでも裸でいいのかとか、考えたりしちゃいます。

まあ、今は本物の子育てで手一杯ですが。
by gqgweb | 2008-05-21 20:32 | ■物品感想