人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「軍事同盟」


<フランス>NATO軍事機構に復帰へ…新防衛政策

「サルコジ仏大統領は17日、北大西洋条約機構(NATO)軍事機構へ復帰する一方、核兵器の独自運用は継続するなどとした新たな防衛政策を発表した。」

フランスがNATO軍事機構からはずれていた事を、実はこのニュースまで知りませんでした。
1966年から離脱していたんですね。ずいぶん前からだ。

フランスはNATO政治機構には参加していたんで、どうも勘違いしていたみたいです。
NATOっていうと、軍事機構の方ばっかり思い浮かべてしまうから。

ところで「日本版ポリティカルコンパス」っていうのやってみました。
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html
自分の政治的、経済的視点がどの辺りにあるのか、おおよそのめやすにはなりそうです。

ちなみに結果はほとんど真ん中でしたが、「保守左派」でした。

政治的には若干保守で、経済的にはちょっと左派って事ですね。
まあ、そうなのかな?
面白かったです。

「軍事同盟」_a0011909_1525081.gif
by gqgweb | 2008-06-18 15:05 | ■遊戯感想