人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「2008 United States Presidential Candidate from Japan」


勝つのはわたしとマケイン氏 米大統領選まで9日

「ワシントン26日共同】米大統領選が9日後に迫り、選挙戦が「最終直線」(米CNNテレビ)に入った26日、各種世論調査で劣勢が伝えられる共和党候補のマケイン上院議員は「接戦になるし、わたしが勝つと信じている」と強気の姿勢を崩さなかった。」


次期アメリカ合衆国大統領は大変です。

アメリカは長い年月をかけて、黒焦げのトーストみたいな失策を積み上げてしまいました。
その黒焦げトーストを食べるのか捨てるのか誰かを騙して買わせるか。
苦しく難しく報われない選択が待っています。

アメリカは今後、これまでの勢いを取り戻すことはできないかも知れません。
金本位制がパタパタと閉じられてしまったように、ソビエト連邦が嘘みたいに簡単に壊れてしまったように、ドルとアメリカの時代が終焉を迎えたのかもしれません。

次期大統領がマケイン、オバマどちらに決まったとしても、合衆国の転換期を象徴する重要な大統領になることでしょう。


少なくても、次のアメリカ合衆国大統領は、この人じゃない(笑)
by gqgweb | 2008-10-27 11:12 | ■人物感想