人気ブログランキング | 話題のタグを見る

●砂時計通信● gqgweb.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

砂時計通信Blog版


by GQG
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「人を食べる大鯰の話」


食人魚現る!ネット上に嘘の記事を書き罰金-浙江

「問題の記事は“紹興市の南山ダムに人喰いナマズが現れた”というもの。記事は“地元住民が捕らえた大きなナマズの腹から人骨が出てきた”“地元警察の調査の結果、全長3メートルのナマズが捕獲された”などといったもので、その捕獲されたとされているナマズの写真も掲載されていたが、実際にはそのような事実はなく、すべて捏造されたものだった。」(Searchina)

このニュースタイトル見たとき、一瞬、人魚を食べる話かと思った(笑)。

人食いオオナマズの話でした。
中国の山奥で代々語り継がれていた伝説みたいな話だ。

写真はどんなのだったんだろう?3メートルのオオナマズ写真。
やっぱりフォトショップで加工したのかな?
by gqgweb | 2009-05-26 13:22 | ■噂話感想