「邪魔なイルカもちゃんといる」

2chを見ているのに仕事しているように見えるツール

「Excel風2ちゃんねるビューア「Macrosoft Excel - Book1」が登場したと「花華花だよりプラスα」が報じている。
「Macrosoft Excel - Book1」は、Excelを操作していると周りに思わせつつ、2ちゃんねるを読める物凄い便利なツールである。ただし、書き込みは出来ない。使い方は、アクセスするだけ。インストールの必要はない。」
(アメーバニュース)

これですね。
こりゃあよくできてるな(笑)。

http://xls.usagifrask.com/

「3枚目のシートに板一覧が掲載されています。」
ってあって、実際下部のSheet3を選ぶとスレ一覧が表示されます。
これで動作が重くなければ、個人的にはこれで2ch閲覧したいですね。読みやすいし。

僕は2NN経由かJaneStyleで2ch読んだりしてますけど、これで書き込みもできれば、
こっちのほうがいいかもなぁ。
仕事柄2ch読んでて特に誰かに注意される事があるってわけじゃないんですけどね。
[PR]
by gqgweb | 2009-06-22 10:32 | ■日常感想