「どこから?」

a0011909_714463.jpg


アゲハチョウの幼虫がベランダをノコノコ歩いていたので拾い上げてハーブの枝に摑まらせました。
これで4匹目。数日置きに新入りが増える(笑)。

どこから来るのかさっぱりわからないです。
うちのベランダの植物で育った形跡がないから、
隣のお宅のベランダからやってきているとしか考えられないんだけど、どうやって来たんだろう?
幼虫的にはかなり歩いたりよじ登ったり炎天下に耐えたりしないとならなくて、厳しいはずです。
一応マンションの最上階なので、上から落ちてくる事も考えられないし。

摑まらせたハーブは、アブラムシよけ用のハーブです。名前は忘れてしまいました。
アゲハの幼虫のエサにはなりそうもないんだけれど、
昨年ここで別の種類のアゲハが育っていたので、とりあえず一時退避させてます。

これ以上増えると過密化する。
[PR]
by gqgweb | 2009-07-25 07:14 | ■日常感想