[ポケモンを連れて歩く」

a0011909_22325086.jpg


昨年から「ポケウォーカー」を持って歩いてます。
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバーに付属してる、まあ、万歩計ですね。
歩いて貯まる「ワット」っていうのを使って、ポケモンを捕まえたりアイテム集めたりできます。
帰宅したら子供のDSに連れて歩いたポケモンやアイテムを返して、入れなおしてもらいます。
DSのゲームと連動しているので楽しい。

当然、歩数もカウントされています。
自分の場合、平日はだいたい1日1万6000歩くらい歩いてます。
多いのか少ないのかはよくわからないけれど、1万歩超えているから、体重維持には悪くないかなと勝手に思ってます。以前、普通の万歩計持っていた時よりは、格段に歩くのが面白いです。
[PR]
by gqgweb | 2010-01-06 22:32 | ■物品感想