「献血に行ってみる」

a0011909_1244722.jpg


仕事の合間、非常に久しぶりに献血してみました。
はじめから終わりまで、結構時間がかかるもんですね(;^_^。
時間に余裕がある時に行った方がいいです。

今回は秋葉原の献血ルーム「akiba:F」に行ってみました。
秋葉原はいたるところに派手な看板が出ているので、場所がちょっとわかりずらいです。
他の階にいろいろな会社が入っている、普通な感じのビル5階にありました。

献血ルームの中は・・・・なんだかとても清潔で静か。SF映画のセットみたいです。
職員の方は親切丁寧。今はアニメの化物語&刀語とコラボしてるみたいです。
設定画ファイルとかが置いてありました。

400ml献血して、しっかり水分補給をして(無料でいろいろな飲料や菓子がありました)、ちょっとお菓子を食べて、しばらく本を読みながら休憩。やっぱり、血を抜いた後は気のせいか若干疲れたような感じがあります。

次回献血できるのは、暖かくなってきた頃みたいです。
[PR]
by gqgweb | 2010-01-22 12:44 | ■日常感想