「洗ってはいけないもの」

子供から預かってたポケウォーカー洗っちゃいました。
液晶画面の中まで水浸しに。
以前の携帯電話洗濯事件に続いて、またしても丸洗いしてしまうとは。

ポケットティッシュを入れっぱなしにしていて、洗濯物がまとめて紙クズだらになってしまう事も頻繁にあります。
あれの後処理がなかなか大変で、うちではガムテープ使って服に張り付いてしまった紙を取り除いてます。
面倒くさくてどうしようもない。

ぼくは自分で洗濯機回してることが多いので、洗濯前にポケットの中を確認しない責任も、全面的に自分にあります。

そういえば紙幣って、間違ってポケットに入れっぱなしで洗ってしまっても、案外しっかりしてるんですよね。
日本の紙幣に使われている紙は、非常に優秀で丈夫です。

まあ、とにかく、洗濯カゴに放り込む前に確認しないとだめだな。
[PR]
by gqgweb | 2010-02-14 23:36 | ■日常感想