カテゴリ:■遊戯感想( 46 )

「271号」

デスクにウルトラ怪獣を並べて遊ぼう!『ダダマニア』

「特撮テレビシリーズ『ウルトラマン』の第28話「人間標本5・6」に登場する“三面怪人”の『ダダ』。白黒の幾何学模様を配した体を持つ奇怪なルックスは、実際にエピソードを観たことがない方でも、一度目にしたら忘れられないはず。地球で人体標本を集めるのがミッションという恐ろしい怪人たちと、楽しく遊べるフィギュア『ダダマニア』が8月8日に発売されます。価格は1260円(税込み)です。」(ガジェット通信)

ダダ。
「人間標本5・6」はタダタダ恐ろしかった記憶が残っています。
壁をすり抜けてくるダダ。逃げられない恐怖。

大人になってから、深夜この回を放映しているのも観ましたが、やっぱり怖かった。
それにしても、そんな恐ろしいダダを容赦なく殺してしまうウルトラマン
・・・・強い・・ですね・・
[PR]
by gqgweb | 2009-07-30 20:12 | ■遊戯感想

「恐怖の大王」

未来予言ツール 麻生総理「今は動く時ではない」

「自分の運命を四行詩の形式で予言してくれるツールが一部で話題となっている。ツールの名は「予言詩メーカー」。名前と生年月日、占いたい月(3ヶ月後以内)を入力すれば予言が出力される。入力した月に起こることが1週間ごとの四行詩で表される。」(アメーバニュース)

面白そうなのでさっそくやってみました。
「予言詩メーカー」http://pha22.net/yogen/

一応予言なので正確な名前と生年月日を入力。
で、今月(3月)を予言してみると・・・

「1日〜7日
竜は噛みつこうとするだろう
「傲慢は転落の予兆なのだ」
大きく迂回をするのはやめたほうがいい
誰も残っていないのだから

8日〜14日
天と地の狭間で
幸福は水を浴びる…
知識 → 愛情
あなたは夢の続きを見るだろう

15日〜21日
「回転せよ」と蝙蝠は言う
塔に登るのは難しいだろう
たくさんの料理が運ばれてくる
全ての生命には約束がある

22日〜末日
双子は過去を繰り返すだろう
あなたは新しい関係を築く
何も起こりそうにない休日に
あなたは反転した世界を見るだろう」


おお!!
さすがノストラダムス的4行詩。
当たっているようで当たってないような当たってる感。

小沢さんのもやってみるかな。
[PR]
by gqgweb | 2009-03-15 17:21 | ■遊戯感想

「信長の寝坊」

そういえば昨日の夜中、何年もかけてちょっとずつ進めていた「信長の野望 蒼天録」
ようやくエンディングを迎えました。

九州の島津家を育て上げ、将軍にまでして全国制覇。
本物の信長が実際に日本の実権を握るのと同じくらいの月日をかけてしまった。

a0011909_0172964.jpg


で、PCソフトの棚には一度インストールしてほとんど遊ばず削除した「三国志Vlll」があるんだけど、またインストールしようかどうしようか、思案中。

もう寝るか。
[PR]
by gqgweb | 2009-03-12 00:27 | ■遊戯感想

「筋斗雲に乗って」

「西遊記ランド作り、ディズニーに対抗せよ」―中国議員

「10日付新聞晩報によると、全国政治協商会議の趙麗宏委員(議員)はこのほど、同会に「西遊記のテーマパークを建設せよ」との意見書を提出した。ディズニーランドにも対抗できるという。」(searchina)

中国はゲーム会社や映画会社と協力して「三国志ランド」作ればいいのに。
「赤兎馬コースター」
「孟獲の密林探検」
「呉船遊覧」
「貂蝉ダンスパレード」
「3D無双ツアー」
「レッドクリフシアター」




なんとなくいけそうな気がするんだけど。
子供がつまらないか。
[PR]
by gqgweb | 2009-03-11 14:12 | ■遊戯感想

「Ferris wheel」

高さ50Mの観覧車に閉じ込め 2人を20分、係員がうっかり

「千葉県印西市の大型商業施設にある高さ約50メートル観覧車で11月、女性客2人が約20分閉じ込められていたことが3日、分かった。係員が乗客全員が降りたと勘違いして停止させたのが原因。」

観覧車って途中で止められてしまったらなすすべがないですよね。
「女性客2人はゴンドラ内に掲示されていた緊急連絡先に携帯電話で通報した。」
って事ですが、携帯持っていない人だったら大変でしたね。もう、寒いし。

そう考えてみたら、お台場パレットタウンの大観覧車に乗っている時、
東京で大きな地震があったらやだなあ。
[PR]
by gqgweb | 2008-12-03 11:18 | ■遊戯感想

「終わらない事件」

靴は26cm前後、中国製 販路を捜査、夫妻殺害事件

「元厚生次官ら連続殺傷事件で埼玉県警は21日、さいたま市南区の山口剛彦さん(66)夫妻宅室内に残された足跡は中国製造の靴ひもタイプのスニーカーと断定した。サイズは26cm前後だった。」


今年は6月に秋葉原通り魔事件が起きました。
もうずいぶん昔のように感じる。

そういえば、5月に起きた京都府舞鶴の女子高校生殺人事件は未解決のまま。
9月の千葉県東金市女児殺人事件の犯人もいまだ検挙されず。
年のはじめに騒然となった毒餃子問題だって、結局原因がどこにあったのか、
はっきり特定されていません。

捜査員にとっても、被害者の家族にとっても、そして犯人にとっても、
終わらない事件がたくさん残っています。
[PR]
by gqgweb | 2008-11-21 16:21 | ■遊戯感想

「マジ逮捕」

DSゲームを安くダウンロード 1万人使った「マジコン」とは

「 「マジコン(マジックコンピューター)」と呼ばれる、「ニンテンドーDS」のゲームを不正に起動できるようになる機器の流通が問題化するなか、マジコンで起動可能なゲームをネット上でダウンロード販売していた親子が逮捕された。」


マジコン。

ずいぶん前、DS版マジコンを息子の友達が持っている噂を何度か聞きました。
でもけっこうDSの調子が悪くなったりしている話を聞いたり、
マジコン筐体の値段が高かったりするので、息子は欲しがっていなかったです。

まあ、僕が秋葉原の中古ショップで安くソフトを買ってきたりするから、
あんまり必要なかったのかもしれないけど。

それよりもよく考えたらゲームソフトってやっぱり高いんじゃないかと思います。
開発費の問題は企業側の都合で消費者には関係ないですからね。
子供が遊ぶものにしては実際、手軽な価格とはいいがたいです。

この従来の、ハードをまいてソフトで回収するビジネスモデルは、
たぶんどこかのメーカーがそのうち大変革を仕掛けそうな気がする。
なんとなく試し始めてるところはあるけれど、劇的な変化がありそうな予感が。
[PR]
by gqgweb | 2008-11-15 09:38 | ■遊戯感想

「ブログ通信簿」で有名人「採点」 おバカ上地は影響力わずか「2」

この「ブログ通信簿」っていうの、やってみました。

「ご注意」には
「通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。」
とあるので日によって変わるみたいだけれど、現時点で僕のブログはこんな評価でした。

a0011909_2285756.jpg

[PR]
by gqgweb | 2008-07-24 22:11 | ■遊戯感想

「軍事同盟」

<フランス>NATO軍事機構に復帰へ…新防衛政策

「サルコジ仏大統領は17日、北大西洋条約機構(NATO)軍事機構へ復帰する一方、核兵器の独自運用は継続するなどとした新たな防衛政策を発表した。」

フランスがNATO軍事機構からはずれていた事を、実はこのニュースまで知りませんでした。
1966年から離脱していたんですね。ずいぶん前からだ。

フランスはNATO政治機構には参加していたんで、どうも勘違いしていたみたいです。
NATOっていうと、軍事機構の方ばっかり思い浮かべてしまうから。

ところで「日本版ポリティカルコンパス」っていうのやってみました。
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html
自分の政治的、経済的視点がどの辺りにあるのか、おおよそのめやすにはなりそうです。

ちなみに結果はほとんど真ん中でしたが、「保守左派」でした。

政治的には若干保守で、経済的にはちょっと左派って事ですね。
まあ、そうなのかな?
面白かったです。

a0011909_1525081.gif
[PR]
by gqgweb | 2008-06-18 15:05 | ■遊戯感想

あなたの住所パワーはどれくらい? | Excite エキサイト

えーと、うちの住所パワーは1562ptでCクラスでした。
ほぼ予想通りの結果かなって感じです。

住所パワーの測定は→http://www.ichiten.com/

ところで、日本最強のパワーを持ってる住所ってどのあたりなんでしょうね?
[PR]
by gqgweb | 2008-06-10 22:16 | ■遊戯感想