<   2004年 05月 ( 97 )   > この月の画像一覧

ポケモンかよっ!

セカチュー、今度はドラマ TBSが7月2日から放送


「世界の中心で、愛をさけぶ」。
とうとうドラマ化みたいですね。
本も映画もなかなか凄い勢い。

それにしても「世界の中心で、愛をさけぶ」って「セカチュー」って略すの?ホントかよ?
[PR]
by gqgweb | 2004-05-31 17:49 | ■番組感想

俳優の清水健太郎容疑者を逮捕 覚醒剤所持容疑

最近Vシネマで頑張ってたんですけどね。
この人、何度も大麻や覚せい剤の所持容疑で逮捕されていて、もはや完全に常習者みたいです。

ちとカッコ悪いね。
[PR]
by gqgweb | 2004-05-31 11:51 | ■人物感想

口裂け女」韓国に上陸 インターネットで風説広まる? 怖がる児童続出 教師打ち消し躍起


日本で彼女が大活躍していた頃、「なんちゃっておじさん」ってのも出没してましたが、彼は韓国に渡航出来なかったようです。

彼女は韓国で「赤いマスク」をつけている様子。
なんで「赤」なのかと思ったら、「口裂け男」っていうのもいるそうで、そちらが「青」マスク。つまり都市伝説、「口裂け女」と「赤マント青マント」が融合して広まっているみたいですね。

韓国に渡った彼女が嫌いなのは「ポマード」ではなく「犬」らしいです。
「Q太郎」かよ。

ちなみに「口裂け女」の噂が日本でピークになっていた昭和53年、「日中平和友好条約」調印、ピンクレディーの「UFO」がヒットし、成田空港が開港しました。
[PR]
by gqgweb | 2004-05-31 09:31 | ■噂話感想

元大統領の銃見せびらかす

子供の喧嘩。
「世界の中心で馬鹿がはしゃぐ」。


気になるのはアメリカがまた[大規模テロ」の可能性を言及していることです。
また「テロ」があるんじゃないのか。

そして、ブッシュ大統領再選。
[PR]
by gqgweb | 2004-05-31 08:13 | ■事件感想

宇宙人に誘拐されそうになったらどうしたらよいか

普通の人間ではまず一番最初から難しい。

「パニックに陥らない」

宇宙人が暗い夜道に現れて平然としてられるとしたら、それはもう「超人」なのでは。

でもこの説明にあてはめて考えてみると「ガッツ石松」氏であれば誘拐されないんじゃないでしょうか?

「パニックに陥らない」
宇宙人が宇宙人とわからない。

「思考をコントロールしましょう」
何も考えてないので飛ばす。

「言葉で戦ってみましょう」
誰?くらいは言うかも。

「精神的に戦ってみましょう」
この項目も多分飛ばす。

「体を使って戦ってみましょう」
これです。

つまり
1.宇宙人に会う
2.「誰?」
3.殴る

その後人類の存亡を賭ける宇宙戦争になるかもしれないことなんて、「伝説の男」には関係ないです。
[PR]
by gqgweb | 2004-05-31 01:57 | ■噂話感想

件名:変なものを見た 0:00
「今車で●●(実際はある地名が書き込まれていました)の●●寺の横通ったら、空中に真ん丸の黄色い光の玉が浮いてるのを見た。車停めて見てたら何だか寒気がしてきて急いで帰って来た。何だったんだろう。地上から2~3mくらいの所。はっきりとした球体で場所は畑の上。」

件名:えっ!ホント? 0:03(僕からの送信)
「ホントに?」

件名: Re>えっ!ホント? 0:10
「あんなところに明かりはないから人工物じゃないよ。寒気と妙に悲しい気分になっちゃってる。見た瞬間に「あっ人だ!」と思ったんだよ。なんか出来過ぎな話だけど事実。近くに来てそうで車から降りられずにいる。」

件名:変な体験 0:50
「五年位前にも変な体験をしたよ。真冬の筑波山中に、母親が五才の我が子を置き去りにして凍死させた事件があってニュースにもなった。そのニュースを見てから頻繁にに山中をさまよう子供の姿や大きな木の根元に横たわる姿が夢に出てくるようになった。オレはだんだん筑波山に行かなきゃいけない!って気持ちになっていって、妻に「事件の子が成仏出来ないみたいだから線香あげに行って来る」と言ったら、妻がめずらしく真顔で「ついて来ちゃうから行っちゃダメ!」と止めたんだ。オレはドライブがてらにと軽い気持ちだったから、行かないことにした」

件名:変な体験 0:55
「それから夢には出て来なくなり、行かなきゃ!と言う気持ちも薄らいだんだよ。妻が無意識にオレを守ったのかもしれないと後になって思った。」


これで終わりです。
[PR]
by gqgweb | 2004-05-30 21:54 | ■日常感想

したんですが気のせいなのかな?
うちのパソコンの調子が悪いのか?

サーバーになんか来てるのかな?

追)
と思ったらセンターに
「システム障害のお詫び  現在、エキサイトブログの更新ができない状態となっております。現在、障害復旧の作業を行っております。ご迷惑をおかけいたしますが、今、しばらくお待ちくださいませ。 」
って出てました。

失礼しました。
[PR]
by gqgweb | 2004-05-30 21:22 | ■日常感想

鬼束ちひろ、どこに行っちゃうの?

考えてみれば以前からなんだか危なっかしかったんですよね。
だからああ云うしっかり気持ちの届く歌を唄えているんだろうけれど。

僕はもうどうしようもなく「ぐったり」した時に彼女のCD聴きます。
気持ちが一度じっくり沈んで底に着くとまた浮き上がって来るみたいな感じが好きで。

事務所の「メロディー・スター・レコーズ」って所属ミュージシャン他に誰がいるのか、あんまりよく知らないんですが、結構大きな「穴」ができるんじゃないんでしょうか。そんなこと、どうでもいいんだけどね。

鬼束ちひろさんはこんなつまらない事で駄目にならないで欲しいです。
[PR]
by gqgweb | 2004-05-30 20:48

「異動ご挨拶」もメールで MS社が「電子名刺」発売へ

「オフィス インターコネクト2004」9月までに発売。
果たして定着するのだろうか?わざわざソフト買ってまで「電子名刺」使うのかどうか。無料ソフトなら使いそうなんだけれど。そのうち「ワード」「エクセル」にオマケで付いてくる様になりそうな気もしますね。

確かに「移動の挨拶」を葉書で送るの面倒なんだけれど、今メールで済ませちゃっている人案外多いですよね。で、やっぱりそれじゃあ失礼だろうって人はまだ葉書で送っていて、そんな人は「電子名刺」なんか使わないでやっぱり葉書送るんじゃないでしょうか。

「紙」の媒体をそのまま「電子媒体」に置き換えるのって結構なんでも苦戦してます。「本」とか。
少し根本から捻って考えないと普及難しいでしょう。
まあマイクロソフト規模の会社がどんどん挑戦してくれるのは大いに結構な事なんだけど。
[PR]
by gqgweb | 2004-05-30 11:44 | ■物品感想

ドラ道具占い

僕は「翻訳コンニャク 」が必要みたいです。
あんまり答えのパターンが多くなさそうなんですけど。

眠たくなってきた頭には丁度いいかも。
[PR]
by gqgweb | 2004-05-29 23:12 | ■遊戯感想