<   2004年 06月 ( 83 )   > この月の画像一覧

信じられない人間の感覚

どう見ても違う色にしか見えない(追記)

これはちょっとって云うかだいぶ驚きました。

仕事柄「色」の扱いには気をつけていて「眼の錯覚」に関しても注意している方なんだけど久しぶりにビックリ。

それにしても調べてみるとホントに同じ色なんですね。
信じられん。
[PR]
by gqgweb | 2004-06-29 12:26 | ■絵画感想

窪塚、転落前日に「飛んじゃお~かなぁ」

久しぶりに窪塚氏のお話。

この記事の話がもし本当だとすると、彼は「環境破壊や紛争が止まらない世の中を憂えた」為に「飛んじゃった」わけですね。

まあ、どうでもいいや。
パン食べよう。
[PR]
by gqgweb | 2004-06-29 08:00 | ■噂話感想

28日夕方 空には虹

a0011909_04439.jpg
雨あがりのしづかな風がそよいでゐた あのとき
叢は露の雫にまだ濡れて 蜘蛛の念珠も光つてゐた
東の空には ゆるやかな虹がかかつてゐた
僕らはだまつて立つてゐた 黙つて!

ああ何もかもあのままだ おまへはそのとき
僕を見上げてゐた 僕には何もすることがなかつたから
(僕はおまへを愛してゐたのに)
(おまへは僕を愛してゐたのに)

また風が吹いてゐる また雲がながれてゐる
明るい青い暑い空に 何のかはりもなかつたやうに
小鳥のうたがひびいてゐる 花のいろがにほつてゐる

おまへの睫毛にも ちひさな虹が憩んでゐることだらう
(しかしおまへはもう僕を愛してゐない
僕はおまへを愛してゐない)

                        ・・・立原道造「虹とひとと」
[PR]
by gqgweb | 2004-06-29 00:45 | ■日常感想

野沢尚さんが死亡

作家野沢尚さんが死亡 事務所で首つり自殺か


「破線のマリス」の人ですね。
ドラマの脚本家で有名だったけど、暑かったからかな(まさかね)。

首吊り自殺なのか、まだ判らないみたいですけれど、「才能」に殺されましたね。

合掌。
[PR]
by gqgweb | 2004-06-28 21:41 | ■事件感想

日々熊

工場にクマ 男性襲う 安芸高田で頭と耳かむ

また「熊」です。
毎日どこかで「熊」のニュース。

ヌイグルミなら定番の可愛い動物なんだけれど、書類を確認していたらいきなり「熊」に襲われたんじゃたまらないですね。そんな事務所やだなあ。

昔「グリズリー」って映画ありましたよね。
動物パニック映画。

あれほどじゃないですけれどこのニュースの「熊」も体長約160センチだそうです。
野生動物で160センチはかなり怖いです。「牙」も「爪」もあるし。

関係ないですけど水の中の「デカイ」生き物は気味悪いですね。
「アマゾン川」なんかで濁った川の中に何か得体の知れない大きな生き物が潜んでるって想像しただけで不気味。
落ちちゃったりしたらパニック間違いなしです。
[PR]
by gqgweb | 2004-06-28 19:19 | ■事件感想

ネットが繋がらなくて悪戦苦闘している時、「ベビースターうどん カレー味」を食べてみました。

以前「ベビースターおとなのラーメン旨塩こしょう味」の事書きましたが続編とでも言いましょうかベビースターネタです。

気がついてみるとべビスター一門は続々と増えつづけています。

「ベビースター激辛カレー」なんてのはもはや「ラーメン」なのか「うどん」なのか身分を明かす事すらせず、自ら一門の者であることのみを名乗っている始末。

「ベビースター ラーメンおつまみえびしお&アーモンド」には未だ出会った事がないです。「おつまみ」らしいんですが。出没すべきところには出没してるのかおつまみ。

さらに「ベビースターぐるぐるもんじゃ(ソース)」ってのも存在してるようですね。見たこと無いなあ。観察不足かも。注意散漫か。
でもこれは「ベビースタードデカイ焼そば屋台風ソース」と味に違いはあるんだろうか?あるんだろうなあ。

で、「ベビースターうどん カレー味」なんですが美味しかったです。
カレー味で(当たり前)
面が太くホンのチョッとやわらかい歯ごたえ。

まあなあ。確かにラーメンではないわな。
[PR]
by gqgweb | 2004-06-28 15:11 | ■食味感想

真夏の大感染

シリコンバレー厳戒、夏にウイルス大襲来か

最近また多いですね。コンピュータウィルス。
「夏休みに入るとハッカーに時間的余裕ができる」ために大襲来の可能性があるそうです。やれやれ。

「今後は感染して勝手に電話をかける新手の携帯ウイルスが広がる危険性もある」ってちょと別の悪用方法が出てきそうな予感。有料コンテンツに勝手にかけちゃうとかね。

プール熱も大流行しているそうです。
これは生身の人間の話。
[PR]
by gqgweb | 2004-06-28 14:39 | ■噂話感想

繋がらねーんだよっ!

こんにちは。週末に「Bフレッツ」のアダプタの調子がおかしくなってしまいネットに接続できない状態。復旧させてるうちに本日は月曜日だ。いまだ「IP電話」は繋がらず。

僕はネットオークションも最近再開しているので週末繋がらないのは結構ヤバイです。
まいったなあ。とりあえずwebだけどもこうして接続できて良かった。

まったく、設定地獄です。
[PR]
by gqgweb | 2004-06-28 12:08 | ■日常感想

一言

雨に濡れちゃったよ。
[PR]
by gqgweb | 2004-06-25 12:41 | ■日常感想

役者の持ち味生かして「キューティーハニー」映画化

「キューティーハニー」まだ観てないんだけど面白そうです。
僕は「新世紀エヴァンゲリオン」も観た事がないです。
深夜何度かチャンネルが合った事はあるんだけど。

「ラブ&ポップ」も観ていないので結局庵野秀明監督作品はちゃんと観たことがないわけですが、単純に興味があるのでビデオででも今度観賞してみます。

それよりも
「(キューティーハニーは)ファミリー映画にしたかったので、R指定になるのを避けた。でも、もし『ハレンチ学園』を実写化する時があればガンガンやりますよ。逆にR指定がつかないようじゃ駄目ですからね」
って事なので、どこか企業、予算組んで欲しい。
高橋がなりさんなんか出資しないかなー。とても観たい!(←馬鹿な男代表)
[PR]
by gqgweb | 2004-06-24 11:35 | ■映画感想