<   2004年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

風神通過中

台風16号、佐渡沖を北東に 東北・北海道に上陸の恐れ


暴風です。
今年来訪した台風の中では最大級の勢力って言うのも解る風の強さ。

中心から離れた関東地方でこの風じゃあ、上を通過された地域はただ事じゃないでしょうね。

この台風の中、海に落ちたりしたら、確かに助かりようがないです。

空飛ぶ「看板」にも要注意。
[PR]
by gqgweb | 2004-08-31 06:43 | ■日常感想

キリストもいい迷惑

なんてこった→マラソン襲撃男は元司祭 F1でも乱入、有罪判決

「空の下、空を見上げてうわの空」からトラックバック。

元司祭?
どうなってるんでしょういったい。
しかも常習者だったとは。

「テロリスト」取り締まりも大切ですが、オリンピック競技に対してはこれも一種のテロ。
頭がおかしかろうがなんだろうが、こんな人はスポーツ観戦、テレビでしてくれ。

今国籍がどこにあるか知りませんが二度と国外に出国させないようにして欲しいですね。

これが悪しき前例になってしまわない事を祈るばかり。
「元司祭」の仕業だったのでキリストに祈っても駄目そうですけど。

「北京オリンピック」が心配だ。
日本人が勝利しそうな競技の警備わざと緩めないといいけれど。
そんな事するわけないか。

っていうかこういった事件のせいで、取締りが「天安門事件」級に厳しくなる可能性も
あります。
どっちにしてもこの手の事件はもう勘弁して欲しい。

なんでこんなに腹が立つのかわからないんだけど、多分事件が単純に「面白く」もなんとも
ないからです。
笑えない「事件」起こす奴は死刑。
[PR]
by gqgweb | 2004-08-30 10:11 | ■人物感想

あ、男子マラソンに乱入者!

一番悪いのはレースに乱入してきた人物。
だけど、なにより今回のマラソン警備担当は飛び込み競技時の教訓が全然生かされていないです。最悪。

「最高」の舞台が台無しになってしまいました。
見ていて急につまらなくなってしまった。
NHKの実況アナウンサーはなんだかこの話題を避けてるようだけど、なんでだろう?

最後の最後がこれじゃあなあ。
デリマ選手がゴール時笑顔だったのがせめてもの救いですね。


申し訳ないけれど、「ギリシャ」はこの程度だったわけです。
だいぶガッカリです。

後味の悪いオリンピック。
[PR]
by gqgweb | 2004-08-30 02:28 | ■催事感想

炎上するパイプライン

掘って出てきた物で大金持ち。
そんな地域で起きる人間殺し。

真剣に予算を立て、国策として研究を進めていれば、たぶん完全に完成していたと
思われる太陽光発電等の石油に代わるエネルギー。
特定企業の思惑と国家間の駆け引きの中、いまだに「原子力」以外はエネルギーの
主力からほど遠いまま。

「燃える水」の為に続く戦争犠牲者は現代の生け贄。
僕達はそんな「世界」に生きているのです。




ああ、みたらし団子が食いたい。
[PR]
by gqgweb | 2004-08-29 22:30 | ■日常感想

インフルエンザの恐怖

インフルエンザ薬「タミフル」、2割の子に耐性ウイルス

これは、厄介ですね。
2割って結構多いです。

新型でタミフルが効かないウイルスになってしまうととんでもない事になってしまいそう。

テロより、航空機事故より、地震や戦争よりも死者が出てしまいそうな新型インフルエンザ

広まり始めたらマスメディアのパニック度合いは「SARS」どころではないでしょう。

ウイルスや細菌って目に見えないから油断しがちで避けにくいのが問題。
これなら「イノシシ」や「クマ」の方がまだマシです。

とりあえず体力と免疫力を高めておくしかないですね。
早寝早起き腹八分目。

無理だなあ。
[PR]
by gqgweb | 2004-08-27 23:47 | ■噂話感想

クシャミ3回ルル3錠

あなたの噂 -- 診断系サイト

under-worldさんのページからTrackback。

で、僕の結果はこれです。

***********************

●あなたが今までに噂された回数は約648回です。

●今までの噂の内容度合
 ■良い噂50% ■ついでに話にでた程度の噂16%
 ■良くも悪くも無い噂14% ■悪い噂20%

●今までに噂された会話のなかで多かった言葉は
    「冷静」
    「冷たい」
    「よく食べる」

●現在、「二股をかけてるらしい」というあなたの噂が流れています。
 身に覚えの無い人は気をつけてください。

●あなたの知人Aさんがあなたの噂をしていました。
「あ~あいつはねぇ、スゲー恋にまっすぐってタイプ?でも結構、あきっぽいんだよねぇ~。それでいてなぜかズルズルと引きずってるしねぇ、ちょっと掴みにくいタイプだよねぇ」

●最後に
悪い噂がほとんど無いあなたはスゴイです。しかし本当の自分を隠して生活してることはありませんか?もう少し個性(自分)を出した方が良いかもしれません。
噂と言うのはどれだけ回りの人があなたに関心があるかということでもあります。多くの人に噂されるようにしましょう。

***********************

なるほどなあ。
程なく当たってますね。
[PR]
by gqgweb | 2004-08-26 16:14 | ■遊戯感想

マラソンマン

持久力倍増の「マラソン」マウス、遺伝子操作で誕生

また遺伝子操作の話です。

「高カロリーの餌を与えても太らなかった」って事は、人間に使用できれば爆発的に普及するでしょうね。

遺伝子に「持久型」 陸上選手の素質見分けるカギ?

こんな話もあるようですから、今後オリンピック競技なんかでも「遺伝子」がキーワードになる事が増えてくるでしょうね。

メンデルもビックリな時代。
[PR]
by gqgweb | 2004-08-26 09:18 | ■噂話感想

悪人も研究熱心

「夢の遺伝子組み換えコカ」開発 麻薬組織が巨費投入

もう出来てしまってるようですね。
遺伝子組み替えコカ。

携帯電話もコンピュータも遺伝子組み替え作物も悪用の為に発展しちゃいそうですね。

確かに「戦争」が生み出した物も多いし、人間はそういうものなのかもなあ。
このインターネットが繋がってるのも、もともと軍事技術のおかげだもんね。
やれやれ。
[PR]
by gqgweb | 2004-08-25 16:22 | ■人物感想

タモリが会場のお客さんの反応を見て「バカパク」とか決めてたのを懐かしく思い出すニュースだ。

五輪体操、観客のブーイング騒ぎ後に異例の得点修正

会場整備が遅れてプールに屋根が出来なかったり飛び込み競技に変なおじさんが乱入しちゃったり観客のブーイングで得点が変わっちゃったり・・・「お笑いアテネ五輪」。
[PR]
by gqgweb | 2004-08-24 12:34 | ■催事感想

モンゴル帝国の逆襲

チンギスハンは読み書きができたという新説

時々「東スポ」みたいな記事の載る「新華社通信」ですが、今回はチンギスハンが登場。

僕がまず驚いたのは、定説ではチンギスハンが読み書き出来なかっただろうという事。
「モンゴル帝国」は言葉による勅で軍も人臣も動いていたという事ですね。

あの大帝国を維持、拡大する事を考えると多少なりとも読んだり書いたり出来たんじゃないかって考えていたけれど、それは異説だったんですね。まあ、臣下に読み書き出来る人間がいさえすれば必要ないのかもしれないですけどね。

今回内モンゴル自治区で発見されたチンギスハン自筆の勅令なんですけど、どんな物なんだろう。「新華社通信」ってなかなか写真が見られないんですよね。気になってしょうがないです。

そう言えば、ずっと以前「15メートル鮭」がいる湖があるって記事があったと思ったけど、あれ、どうなったんだろう?
[PR]
by gqgweb | 2004-08-23 21:03 | ■噂話感想