<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

許せぬ悪を

36歳男、誘拐容疑で逮捕=女児殺害認める

神や仏がいなさって 悪を罰して下さると
小さいときに 聞きました

それはやさしい 慰めと
大きくなって 知りました

やさしさ頼りに 生きてはきたが
やさしさだけでは 生きては行けぬ

早く来てくれ からくり人


・・・・「必殺からくり人 富嶽百景殺し旅」 早坂 暁
[PR]
by gqgweb | 2004-12-31 00:10 | ■事件感想

雪降る年末

a0011909_1648453.jpg


寒いです。

災害で傷ついた日本を包むように降り続く雪。

新しい年まで、あと2日。
[PR]
by gqgweb | 2004-12-29 16:48 | ■日常感想

東京大地震秒読み段階

スマトラ島沖地震、死者1万1300人

津波。
情報がとりにくい地域で、数カ国にわたる甚大な被害。
死亡者数はもっと多いはずです。

人間は自分達の考えたカレンダーで生きているために、「世紀」や「年度」が変わると何故かずいぶん昔の事のように考えてしまいますけれど、「地球の時間」で考えれば「阪神淡路」前後から「地殻変動時代」に突入しているような短い間隔で噴火や地震が起きています。

日本もこの10年間揺れたり噴火したりギャ-トルズの様です。

各地の「地震兆候」が「アマチュア観測家」から報告されている毎日。
東南海地震や首都圏直下型地震、房総沖地震は息を潜めたまま「爆発」待機中です。
今日かも明日かも知れない惨状の前に、心の準備はかなり必要そうですね。

満員電車で移動中に大地震に遭わなければいいなあ。ホント。

ソノトキガキタラ◎ソノトキガクルマエニ
[PR]
by gqgweb | 2004-12-27 11:05 | ■事件感想

今年を締めくくるレース。

コスモバルク単勝。
以上。

追)結局ペリエのゼンノロブロイでした。
[PR]
by gqgweb | 2004-12-26 12:40 | ■遊戯感想

夢猫

クローン猫、5万ドルで売買

癖も同じ?クローン猫 米社、5万ドルで販売

同じ猫が次々に増産可能。そして販売。
今は5万ドルでも量産タイプ(ザクではない)ペットが発売されればずいぶん安くなるでしょうね。現代のコンピュータの様に。

もう、こうなってしまうと玩具のような扱いになってしまう可能性もありますね動物。粗末に扱って死んじゃったら同じタイプのをまた買えばいいじゃん、みたいな。猫で可能なんだから人間だって危ないです。

ロボットタイプの「ペット」が究極まで「生きた動物」に近づく速度より、「生きた動物」がロボットのように工場生産されるほうが早かったみたいです。

近い将来、「機械仕掛けの動物」や「複製された動物」ばかりの世の中がやってくる事になるでしょう。「倫理」や「法律」で禁止されていたとしても、儲かるのであれば「裏稼業」の世界で爆発的に進歩してしまう事は間違いないです。

そしてそのうち「懐かしいアイドルのホンモノが20人在籍する裏フーゾク」なんていうのも出てきてしまいそうですね。遺伝子コピーされないように髪の毛や爪の扱いにも注意しないといけなくなるかも。まるで古代の呪術のような話です。あれってもしかして、この事だったのかもしれませんね。超古代文明的まとめ。
[PR]
by gqgweb | 2004-12-24 15:37 | ■物品感想

活魚殺人事件

<女子高生殺害>廃屋で絞殺、少年ら4人逮捕 千葉・茂原

「心霊スポット」での絞殺。

何故そこが「心霊スポット」だったのか。
本当に怪奇現象が起こるんだって場所も確かにあるのかも知れないですけれど、多くの場合それは「危険な場所」であるって云う「警告」として広まっているような気がします。

「廃屋」「廃病院」「廃ホテル」。
どれもこういった事件の現場になりやすい場所です。
「放火」や「暴行」の現場にもなりやすい。
そういった不安感が周辺住民に浸透し、いつしか心霊スポット化されていく。

「池」や「沼」、「川」や「海岸」にも「霊が出る」ケースが多いですけれど、これも同じように水難事故の起こり易い場所が多いです。

今回は「心霊スポット」で知られていた場所が本当に奇怪な事件の現場になってしまった不幸な例です。
早くこんな気持ちの悪い建物は取り壊しておかないと、
また何か事件の「現場」になってしまう可能性が高いです。

せめて犯人達は毎夜殺した女子高生の「霊」に襲われて、
恐怖に一生苦しんで欲しいものです。

エコエコアザラクエコエコザメラク
[PR]
by gqgweb | 2004-12-24 00:11

ウンコ注意報。

大量のウンコが上空から飛来 警察が本格的調査へ 仏

「ウンコ」が空から?
いったい何故?
ちょっと考えてみました。

●飛行機、飛行船等から投げ捨てられた(記事にもありますね)。
●どこかの肥溜めが竜巻で巻き上げられ、それが降ってきた。
●空間の捩れが生じ、上空とどこかの汚水施設が繋がってしまっている。
●宇宙人が「ウンコ」を使った実験をしている。
●アルカイダの新型降糞ミサイル。
●村興しの為のでっち上げ記事。
●近所に上空まで糞を吹き飛ばす動物が住んでいる。
●空飛ぶ謎の哺乳類のウンコ。
●天罰。

「ウンコの一部を回収し、研究所にて分析を依頼したところ、ウンコは確かに哺乳類のものであることは確定出来たものの、人間のウンコであるかどうかは確定できない」って、分析能力低すぎるのでは?

それにしても「ウンコの雨とも言うべき大量のウンコ」って、
肝臓に良さそう(それはウコン)。
[PR]
by gqgweb | 2004-12-21 20:02 | ■噂話感想

植木等だ万歳!

<女子大生に聞く>今時の男子は「幼児的、バカ、無責任」

バカで大言壮語、優柔不断、軽佻浮薄。
授業中は「寝ているか、しゃべっている」。
いやぁ、やっと時代が追いついたかぁ。
でも「元気がない」のはいただけませんなぁ。

さあ、若者よ「だめでもともと」、
「デタトコ勝負」で「ウンジャラゲ」だ!

日本一の無責任男★植木等度チェック

↑ちなみに僕は60%でした。
[PR]
by gqgweb | 2004-12-20 18:18

渡る世間のドラえもん

ドラえもん 声優に泉ピン子名乗り

大山のぶ代 1936年生まれ
泉ピン子   1947年生まれ

11歳違いなんですね。
でも「声優の若返り」って言うには程遠い感じがしますね。

有名は俳優」より、隠れた若手声優の中から選んだほうが
変なイメージが付いていなくて良いような気もします。

それにしても「泉ピン子」本当に自分から名乗り出たのかな?
藤岡琢也がジャイアンで、藤田朋子がのび太だったりして。
[PR]
by gqgweb | 2004-12-20 00:18 | ■人物感想

やっぱり地震雲?

a0011909_1548025.jpg


まさかね。
[PR]
by gqgweb | 2004-12-17 15:48 | ■日常感想