<   2006年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

「電磁的な闇」

メール仲介者の氏名公表 衆院懲罰委で永田氏答弁

やっぱり「西沢孝」って人だったんですね。
もはや情報が各所で漏れまくっているのでいまさら「公開」されてもビックリ仰天っていうこともないのですけれど、それにしても不可解で不思議な騒動ですね。

ごくごく単純に考えれば「永田議員」が「西沢氏」の持ってきた「情報」を本物と信じて国会で取り上げ、結局「ガセネタ」だと判明して謝罪したっていうコトなんでしょうけれど、それだけではないストーリーが隠されているように見えるところが「国会」をめぐるこの手の話の常。いろんな人がいろんなところで検証しているので、謎解きとしては面白いです。

「リクルート」の時も「佐川急便」の時もそうでしたけれど、新しく伸びてきた新興企業と政界の問題っていうのは、旧来から続いている大企業が上手に裏でやっている事を下手くそに真似て失敗してしまっている事が多いような気がします。

結局「ライブドア」を包み込んでいるダリの絵画のような奇妙な出来事が収束するのは何時になるんでしょうね。

沖縄で死んでしまった野口氏の謎は解明されるんでしょうか?
[PR]
by gqgweb | 2006-03-24 13:35 | ■事件感想

「メイド姿の吸血鬼」

そこまでやるか! 献血ルーム@アキバほか

HOOPさんのブログからのトラックバック。

秋葉原に行くたび、この献血ルームの前を通るのですけれど、まさか中でこんなコトがおこなわれていたなんて思いもよりませんでした。

メイド姿でマッサージ・・・・・

そういえば秋葉原の「ドンキホーテ」に行った時、中にあるメイドカフェを覗いてみましたが、女の子のお客さんが沢山いてちょっと驚きました。このドンキホーテはメイド服売り場も充実しているんですよね。こういうのってそのうち全国に拡がっていくのかな?どうなんでしょうね。

僕は高脂血症気味なので「献血」に行くとことごとく断られちゃいます。最近はそういうわけで献血に協力する事すらできないんですけれど、いろんなサービスに興味があるので実は行ってみたいです。

まずは「血」をきれいにしなくては(と言い続けて数年・・・・)。
[PR]
by gqgweb | 2006-03-24 10:27 | ■噂話感想

<PSEマーク>坂本龍一さんら音楽家が制度の見直し訴え

「何がビンテージかはお役人に決められる問題ではない。楽器を除外すればミュージシャンが黙るだろうという意図がみえみえだ」
まあ、その通りです。ビンテージの基準って人によって違うだろうし。

友人はプレステとドリキャスを中古店で購入しておいたそうです。
ヤフオクみてみるとプレステなんかは若干以前より高く取引されてますね。
お店で買えなくなればネットオークションでの個人売買くらいしか手に入れようが無いですから。

いつ「偽PSEマーク」が出回るでしょうね。
なんだかすでに作ってる人もいるんじゃないかと思いますよね「偽マーク」。

どうなることやら。
[PR]
by gqgweb | 2006-03-23 18:24 | ■噂話感想

「抗鬱剤」

段取りが悪いのかバタバタして昨夜は貫徹。
花粉症も今日はひどくて眼がとても痒い。
携帯も復活していないし、なのに仕事が溜まっているので連絡が異常に不便。

なんだか雨も降りそうだし、どんよりした気分です。

まあ、でも、こう云う時があってもいいのかもしれませんね。
乾季ばかりじゃ乾いてしまうし、雨季ばかりじゃ水浸しだしね。
[PR]
by gqgweb | 2006-03-22 13:50 | ■日常感想

「初代王者」

<国別対抗野球>王ジャパン世界一 10-6でキューバ降す

「第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、当地のペトコパークで決勝を行い、日本が10―6で五輪優勝3度のキューバを降して初代王者に輝いた。」

なによりも第1回目の優勝っていうのが素敵ですね。
いろいろ問題もあったけれど、よかったよかった。

初回に押し出しで点が入ってから5回に追加点が入ったので、もう大丈夫だろうと祖母のお見舞いに出かけているうちにいつの間にか追い上げられていて、あれ?大丈夫かなと思っていましたが、結局10対6での勝利。ハラハラする場面もあったりして試合も面白かったですね。

荒川静香の金メダル。
WBCの優勝。
次はサッカーワールドカップ。

今年は日本でバスケットボール世界選手権もあるし、スポーツの1年になりそうですね。
[PR]
by gqgweb | 2006-03-21 18:30 | ■催事感想

「春の暴風」

<強風>関東各地で風速25m超える 「風じん」も観測

「ちりや砂が地面から吹き上げられる「風じん」も、
94年以来12年ぶりに東京で観測した。」

昨日は空が砂の色に染まっていて、驚きました。
あれは「風じん」っていうみたいですね。知らなかった。

墓参りに行ったのですが、あまりの強風に火を扱うと危なそうだったので、お線香は焚かずにお参りしました。

今日は北海道が大変そうですね。
ものすごい風ですから、ご注意ください。
[PR]
by gqgweb | 2006-03-20 09:11 | ■日常感想

「コンピュータ問題」

<ウィニー問題>防衛庁の公務PC、私物が半数、警察は4割

公務で使うPCはディスクトップ型の安くてメンテナンスしやすいものがいいのではないでしょうか?セキュリティを高くして必要最小限のソフトをインストール。そもそも公務に私物で対応しなければならない状態はおかしいですからね。

こんなに問題になる前からちゃんと少しずつ揃えておけばよかったのに。

ただ今度は必要以上にPC揃えて余ったものが使われずに倉庫へみたいな事にもなりかねないので、その辺り注意して欲しいですよね。
[PR]
by gqgweb | 2006-03-18 14:25 | ■噂話感想

「プロレス野球」

<国別対抗野球>日本が準決勝進出 メキシコが米国破る

うーむ。
メキシコ戦でも本塁打が二塁打になったり、なんだか怪しげな判定があったにもかかわらずアメリカチームの敗退とは。

反則ルールで勝利しようと必死でもガチンコの格闘技をやってみたらなかなか勝てない「プロレスラー」みたいな雰囲気が漂ってしまって、これは別の意味で考えさせられますね。アメリカのメジャーリーグっていうものがなんなのか。

どうせ敗退するならちゃんとした判定で敗退したほうがこういった「国際試合」でのアメリカベースボールのイメージもよかったかもしれませんね。そういった意味でもあの誤審審判の罪は重いです。

とにかく日本、次の試合勝てるといいですね。
[PR]
by gqgweb | 2006-03-17 13:23 | ■事件感想

「My favorite things」

なかなか仕事が終わらない夜。
拘置所みたいな部屋の中で黙々とキーボードを操作していると、遠くにいる人の気配を感じる事がある。

古いステレオから流れているのは さねよしいさこがカバーして唄う「My favorite things」。
同じ曲を聴いている人がいました。

寝ないヒト
忙しいのかな?

関係ないけれど携帯電話の調子が悪いので修理しないと。
不便です。
[PR]
by gqgweb | 2006-03-17 01:57 | ■日常感想

この偽札、一見完璧なんですが……

●堀江貴文肖像の100億円紙幣
●田中角栄肖像の5億円紙幣
●白バイ警官モンタージュ肖像の3億円紙幣

なんていうのは判りやすいかもしれませんね。

グロバー・クリーブランド大統領の肖像画入りの10億ドル紙幣250枚

なんだかコメディ映画のような内容なんですが
「10億ドル紙幣なんて見れば、景品か何かとしか思わないでしょう。でも本物だと思う人もいるんですよ(捜査に参加した秘密捜査官)」

って事なので堀江紙幣も駄目ですね。
偽物だと見破れない某議員みたいな人が使っちゃうかもしれないですもんね。
[PR]
by gqgweb | 2006-03-16 13:51 | ■噂話感想