低気圧が発達し荒れ模様 強風や高波に警戒を

今日は仕事でほとんど1日中外を歩き回っていたんですけれど、
おかげで全身ずぶ濡れでした。

特に夕方から夜はとんでもない雨降り。
鞄の中にまで雨が染み込んでしまって、
書類や雑誌がヘナヘナになってしまいました。

冬の雨は冷たいですね。

でも最近流行のノロウイルスは雨が降った方が感染が広がりにくいようなので
この久しぶりの雨はその点に関してはよかったかもしれませんね。

明日は晴れると嬉しいんだけどなぁ。
[PR]
by gqgweb | 2006-12-27 00:00 | ■日常感想

「メリークリスマス!」

メリークリスマス
[PR]
by gqgweb | 2006-12-24 23:34 | ■催事感想

「第51回 有馬記念」

徹夜組880人が行列 有馬記念のディープ

ディープインパクト。
いよいよラストランですね。

恐ろしく強い馬や、ため息がでるような速い馬、社会現象にまでなったスターホース。過去にも勿論いましたけれど、全てを兼ね備えている馬っていうのはなかなかいませんでしたよね。

明日は有馬記念。
残念ながらハーツクライは走りませんが、ドリームパスポートやメイショウサムソン、スイープトウショウやダイワメジャーなんていう好敵手が出場します。

将来彼のレース映像を観ると、
2006年に自分が何をしていたのか、きっと思い出す事でしょう。
[PR]
by gqgweb | 2006-12-23 23:56 | ■催事感想

「ひどい犯罪だけど」

プレハブ事務所丸ごと盗む クレーンでつり上げ

ATMを根こそぎ持ち去ったり、なんだかものすごく強引な犯罪が増えているみたいだけれど、プレハブ事務所丸ごとっていうのは想像を超えた窃盗犯ですね。

理由がまた
「従業員が増え、事務所が狭くなったので盗んだ」
って・・・・。

「容疑者らはクレーン付きの車と大型トラックで現場に行き、プレハブをクレーンでつり上げ、大型トラックに載せ運び去った。室内には机4脚、いす8脚があったほかエアコンも備えていた。」

事務所増築、他に方法はなかったんでしょうか?
あるような気がするんだけどなぁ。
[PR]
by gqgweb | 2006-12-14 18:28 | ■事件感想

「mixi」

<ミクシィ>不正侵入の22歳男逮捕 愛知県警が全国初摘発

そういえばmixiのログイン画面。

広告が入っていなければ、青空の下、草原で本を読んでいる女性の後ろから青い服の別の女性が近づいてくる風景なんですけれど、あれはあの後どうなる想定なんでしょうか。

●青い服の女性が本を読んでいる女性を後ろから「わっ!」と驚かす。
●単純に後ろから声をかける。「待ったぁ?」とか「久しぶり」とか。
●目隠しして「だーれだ?」。
●並んで腰をおろし一緒に本を読む。
●後ろから突き飛ばす。
●通り過ぎてそのまま下の方に行ってしまう。
●その場にしゃがみこんでバッタを捕まえる。
●実は後ろ向きに歩いている。
●前後左右から別の人達がぞろぞろ出てくる。
●ホントは足元に蛇がいて固まってりる所。
●本を読んでいる女性が突然振り向いて「おせーんだよ!」

まあ、どうでもいいんですけれどずいぶんすがすがしい景色です。
[PR]
by gqgweb | 2006-12-05 09:49 | ■事件感想

「明日の私のつくり方」

石原真理子 実名の嵐“究極”暴露本

映画版の「翔んだカップル」では薬師丸ひろ子や鶴見辰吾や柳沢慎吾の印象が強くて、僕は石原真理子の記憶がまったくありません。映画の内容もほとんど忘れちゃっているんですが。

「ふぞろいの林檎たち」は残念ながら観ていなかったので、石原真理子っていうと「変わった女優さん」っていうイメージしかないです。

今回の暴露本は本当に暴露本っぽいですね。
名前が挙げられた人達の中には否定する人や怒り出す人もいるんでしょうかね。
店頭に並んでからじゃないと判らないですね。

僕は「暴露本」って別に嫌いじゃないので、読んでみたいとは思うんだけれど、なんだか買うほどのものでもないですね。そのうちネットや雑誌でバンバン取り上げられると思うので、それが読めればいいや。
[PR]
by gqgweb | 2006-12-04 18:39 | ■人物感想