「アドニス」

毒草のてんぷらを番組で紹介 長野の民放、すぐに訂正

フクジュソウって時折新芽をふきのとうと間違って食べちゃう人が
いるらしいですね。最悪死んじゃうみたいですよ。

それにしてもこの女性キャスターは大丈夫だったんでしょうか?
局内の誰かに恨まれてて、仕込まれた事故だったりしてね。

山菜の季節とキノコの季節は、よくよく注意して採ったほうがいいです。
クマとかヘビとか出る場所も多いしね。
[PR]
by gqgweb | 2007-03-31 00:02 | ■噂話感想

a0011909_23253454.jpg

[PR]
by gqgweb | 2007-03-29 23:32 | ■日常感想

「100000」

a0011909_22393319.gif


確認してみたらいつの間にか「訪問者数」が10万超えていました。

ありがとうございます。

結構気まぐれに書いたり書かなかったりしているので、思ったよりは時間かかっちゃったけど。

まあ、これからもこんな調子で続けていけるといいです。

では、また。
[PR]
by gqgweb | 2007-03-29 22:51 | ■日常感想

「民降る」

<タミフル>異常行動調査に問題点 厚労省事務次官が認める

インフルエンザではないのにタミフルを飲んで「異常行動」。

横浜で男子飛び降り タミフル服用せず

タミフルを飲んでいないのにインフルエンザで「異常行動」。

困りましたね。

どうやらインフルエンザで高熱を出すと「異常行動」を起こす場合があり、
タミフルを飲むとこれまた「異常行動」を起こす場合がある、って事でしょうか?

そうなるとインフルエンザにかかって熱が上がりタミフルを飲むと「異常行動」
を起こす確立が高くなるって事になるのかな?
単純に考えるとそうなりますね。

ところで今のところ新型インフルエンザに一般の人が対抗できる唯一の切り札がタミフルのようなのですが(他にも薬があるようですが備蓄が間に合っていないし、ワクチンが開発されても優先順位があり数が足りない)、どうすればいいのか?

鳥インフル死者71人に 世界最多のインドネシア

もし今、世界的大流行(パンデミック)が発生したら、死者は世界で最大1億5000万人、日本では210万人にのぼるともいわれている。」(「パンデミック・フルー」岡田 晴恵著)

阪神大震災の300倍の死者数。

なんとかなりませんかね。
[PR]
by gqgweb | 2007-03-29 22:18 | ■噂話感想

<訃報>植木等さん80歳=俳優

実家は浄土真宗の寺だったんですね植木さん。

Wikipediaで調べてみたら、
『「スーダラ節」の楽譜を渡された時、植木は「この曲を歌うと自分の人生が変わってしまうのでは」と悩んだ。父親に相談すると「“わかっちゃいるけどやめられない”は、親鸞聖人の生き様に通ずる」と諭され、彼は歌うことを決意した。』

まじめな話なんだけどなんだか可笑しい。

死んじゃったかー。
「あの世」でもみんな大歓迎でしょうね。
[PR]
by gqgweb | 2007-03-27 23:56 | ■人物感想

加護ちゃん 2度目喫煙で解雇、引退へ

高部知子さんの「ニャンニャン事件」思い出しました。

高部さんは欽ちゃんファミリーで、加護ちゃんはツンクファミリー。
将来はやっぱり高部さんみたいに、
局部ピアスのヌード写真集みたいな流れになるのか、
このまま静かに引退するのか、また第一線に復活出来るのか。

わからないですね。

「ニャンニャン事件」の1983年といえば東京ディズニーランドが開園した、
まさにバブル前夜。




まもなく六本木Tokyo Midtownがオープンします。
[PR]
by gqgweb | 2007-03-27 10:07 | ■人物感想

「能登半島地震」

<気象庁>「能登半島地震」と命名

大変な揺れだったみたいですね。

今年はまだ大きな災害が起きていないので静かな1年になるかな、
と思ってたのだけれど。

異常な天候と大きな地震。

再度災害に備える気持ちが必要そうです。
[PR]
by gqgweb | 2007-03-26 11:19 | ■日常感想

「奇蹟」

肖像画のイエス・キリスト、血の涙!? を流す

「血の涙」を流すっていえばマリア像が有名ですね。
キリストやマリアは「血」が出ることが多いです。
日本人形は髪の毛が伸びる場合が多い。
さらし首の絵で眼が動くなんていうのもありましたね。

「涎をたらす忠犬ハチ公像」
「夕暮れ時に座り込む二宮金次郎像」
は無いけど
「血の汗を流す星飛雄馬のアニメ」
はあるのか。歌だけか。

運動しすぎで血尿が出ることはあります。
[PR]
by gqgweb | 2007-03-22 16:05 | ■噂話感想

<訃報>鴨志田穣さん42歳=フリーカメラマン、ライター

42歳。
なんだかシャカリキに生きてるとこの辺りで故障したり壊れちゃったりするのかな。
ゲッツ板谷さんも脳出血で死にかけてるし。

残念だし、悲しい。
世の中がまたちょっとだけつまんなくなっちゃいますね。



寝ないヒトさんもゆっくり休んで早く元気になっておくれ。
もう無理すんな。
[PR]
by gqgweb | 2007-03-21 10:19 | ■人物感想

「なんとか還元水」の人

与党議員からも批判の声 松岡農相の光熱水費計上

松岡利勝さんは熊本県阿蘇町出身で熊本3区選出の人です。
選出区内(山鹿市菊池市阿蘇市合志市鹿本郡植木町菊池郡大津町菊陽町阿蘇郡小国町高森町南小国町産山村 西原村南阿蘇村上益城郡 山都町(旧・蘇陽町域))の沢山の人達に選ばれて(投票に行かなかった人も含めて)国の運営に出てきたわけです。

で、「なんとか還元水」。

熊本3区の代表になれる人ってこんな人しかいないんでしょうか?
そんなわけないと思うんだけれど。
きっともっと適任の人がいますよね。

選挙ってとても大事なんだけれど、無関心でいるうちに自分達のいる国を
駄目にしてしまう。

まあ、なんだかんだ文句を言っても、日本って国は日本の国民の総体な
わけですから、代表を選ぶ時はちゃんと考えて参加するしかないですね。



[PR]
by gqgweb | 2007-03-17 11:38 | ■人物感想