セクシードレス姿で登場!倖田來未、ブルーマンと久々の再会

a0011909_10271264.jpg


いま ブルーマンと是非共演してほしい人。
増谷キートンMASUYA KI-TON 060502 ON AIR

[PR]
by gqgweb | 2007-11-30 10:10 | ■人物感想

「未解決殺人事件」

<香川3人不明>知人男の事情聴取始める 事件関与の疑い

謎だらけの事件。いよいよ解決するのかな?

犯人が逮捕されてみると手品のようにスルスルと手口や動機も判明することがあるので、早く「真犯人」が見つかるといいですね。

「未解決事件」って、大事件でも沢山あるけれど(例えば3億円事件とかグリコ・森永事件とか)、僕が特に気になっている「未解決」の殺人事件がいくつかあります。

●井の頭公園バラバラ殺人事件 1994年
井の頭公園に切り刻まれた男性の死体が捨ててあった事件。
血がきれいに抜き取られていたり頭や胴体が見つかっていなかったり、不気味な上に謎だらけの事件でしたね。事件のあった前の年まで井の頭公園のすぐ近くに住んでいたこともあって、当時かなり驚いた記憶があります。

●八王子スーパー強盗殺人事件 1995年
理不尽。それにつきる残虐な事件でした。拳銃を使って3人も殺害するっていう、アメリカの強盗のような荒っぽい犯行。なんで犯人判明しないんだろう。公訴時効は2010年だそうです。

●世田谷一家殺害事件 2000年
あまりにも有名な2000年の最終日に起きた家族皆殺し事件。
遺留品が沢山残っていたり、犯人のものらしき指紋が残っていたり、半日近く犯人が殺害現場の家の中ををうろうろしていた形跡があるにもかかわらず未解決。関連本も沢山出ていますね。僕も斉藤寅「世田谷一家殺人事件―侵入者たちの告白」を読んでみたりしましたが、どうなんでしょう。これは完全に迷宮入りになってしまうんでしょうか。

●栃木小1女児殺害事件 2005年

この事件のちょっと前に奈良や広島で女児が殺害される事件があったりして、嫌な感じでした。茨城県警と栃木県警の合同捜査になっちゃった事もあって、ネットでは犯人逮捕は無理みたいな意見も書かれたりしてました。で、ホントに未だ犯人が検挙されてないってのは、残念ですね。

●リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 2007年
この事件は容疑者がハッキリ判っているっていうのが他の事件と違うところ。手配ポスターもいろんな場所に貼られているし、懸賞金がかけられたりしているのにまだ容疑者見つかりません。死んでるのかな?これ、今年(2007年)3月の事件なのでもう少しすると発見出来るかもしれません。ちなみに「捜査特別報奨金の上限は100万円」らしいです。

なんといっても「未解決事件」って事は今も「犯人」が自分達の近くで普通に買い物していたりするかもしれないって事です。嫌だなあ。
頑張れ警察!!
[PR]
by gqgweb | 2007-11-27 16:09 | ■事件感想

「ダンボール週間」

先週、ダンボールであるものを創らなければならなくて、
夜も昼もひたすらダンボールをカッティングし続けていました。

大きなカッターでザクザクダンボールを切る作業は初めの数枚までは楽しいんだけれど、
後はただただ肉体労働。変な筋肉痛になってしまいました。

「モノ」が出来上がった後、残されたダンボールの破片は軽トラック1台分程。
後片付けで休日が過ぎていく・・・

a0011909_23144569.jpg

[PR]
by gqgweb | 2007-11-24 23:19 | ■日常感想

「武蔵野エレジー」

22日。仕事で吉祥寺駅に下りました。
駅前に一面の電飾。
市制施行60周年記念みたいですね。

僕は20代の頃、この街でちょっとの間ひとり暮らしをしていたことがあって、
なんだか懐かしかったです。
とにかくいろんな事があった土地なんだよなあ。

クリスマスに彩られた街路樹を通り抜けながら、
不思議な淋しさに囚われそうになった夜でした。

a0011909_22571029.jpg

[PR]
by gqgweb | 2007-11-24 23:09 | ■日常感想

「神の鉄槌」

<米下院>小惑星激突対策不十分 議員がNASAつきあげ

「激突すれば被害は甚大。対応を強化すべきだ」「予算の制約上、体制拡大は困難」――。米下院で今月、地球に衝突する可能性がある小惑星を発見・監視する米航空宇宙局(NASA)のプログラムに関する公聴会が開催され、議員とNASAの間でこんな議論が交わされた。」「小惑星の激突は約6500万年前の恐竜の絶滅を引き起こしたとされる。NASAによると、議会が監視を求めるサイズの小惑星は約10万個。最近では89年に小惑星が地球の70万キロ付近に接近したが、発見されたのは最接近後だった。」毎日JP

こういう問題はなんていうかNASAがどうこうするより本当は全世界で考えなくちゃいけないんだろうけど、それどころじゃない国も多いし、やっぱりアメリカ任せになっちゃうのかなあ。

ただ激突しそうな小惑星が見つかったとして、どうにか出来るものなんですかね?
「アルマゲドン」みたいに石油採掘員の人が立ち上がってどうにかなるものなのか?
たぶん、ほとんど無理ですね。

ロシアのカルトみたいに洞窟に篭るしかないか。
[PR]
by gqgweb | 2007-11-18 22:17 | ■噂話感想

「滅亡の日」

ロシアのカルト集団、地球滅亡の日を待つとして洞穴に潜伏 | Excite エキサイト

ロシアで、カルト集団のメンバー少なくとも30人が、地球滅亡の日を待つためとして人里離れた洞穴にバリケードを張って身を隠し、警察が介入すれば自殺すると主張している。」ロイター

また「滅亡」みたいですね。

「「神のお告げが訪れた!世界のほぼすべてを焼き尽くす核の大殺戮がやってこようとしている。」1978年集団自殺で900人以上の死者が出たPeoples Temple教祖ジム・ジョーンズの言葉

「人類の滅亡が近いとする「終末論」を信奉しているカルト教団の信者が17日、ウガンダ南部で集団焼身自殺した。警察が明らかにした。信者は子供連れで教会に集まり、数時間にわたり歌を歌った後、教会に火を放ったという。 」2000 3/19 ロイター

「「10月24日に世界が滅亡する」との予言を信じるカルト教団の信者ら数人がフランス中西部ナントの民家で立てこもりを続けている。集団自殺しかねない様相で、警察が周囲で厳戒態勢を取っている。教団は「ネオファール」(新しい光)。」2002 9/2 asahi-net

「新興宗教サブジーニアスが、2007年7月5日木曜日に世界が滅亡するとして、その1週間前からニューヨークに集まり、ロックコンサートなどのフェスティバルを行う運動を推進している。」2007 1/5 sandanjuu.com

こういった話は他にも沢山あります。
オウム真理教も地下鉄サリン事件を起こした頃よく「人類滅亡」って騒いでましたね。

カルトとは言えないまでも五島勉の「ノストラダムスの大予言」シリーズで1999年に人類が滅びるって刷り込みを受けてた人達って多いかと思います。僕もそれなりに気になってたし。

他に有名なのが「マヤ暦には2012年に人類が滅びる事が記されている」ってやつ。この年は「フォトン・ベルト」に地球が突入するっていう奇説もあります。

2035年に地球に小惑星が衝突して世界規模の大災害が起きるってロシアの学者の説もありました。

「人類滅亡」なんて考えてみたらもう個人では対策のたてようもないんだからわざわざ騒がなくてもいいような気もしますね。訪れる危機を気にするのならまだ対策可能な「地震」や「新型インフルエンザの蔓延」の方を考えていたほうがずっと安全みたいです。
[PR]
by gqgweb | 2007-11-16 17:33 | ■噂話感想

a0011909_1122572.jpg



JR東海 X'mas Express 歴代CM 1988年~1992年Youtube

深津絵里は真っ白ですね。
1989年バージョンの牧瀬里穂はなかなか可愛いです。

考えてみたらこの一連のコマーシャルの頃、自分は20代で世の中はバブル絶頂期。
クリスマスシーズンはなんだか街全体が(自分も含めて)浮かれていたなあ、っていう反省と想い出。
今年のクリスマスイルミネーションを見ると、風景だけはあの頃にちょっと似てますね。



写真はクリスマス前なのに娘にねだられて買ったクマのヌイグルミ。
[PR]
by gqgweb | 2007-11-16 11:22 | ■日常感想

「見上げてごらん」

政府にUFO調査再開要請 米で大統領候補も目撃発言

米FOXテレビは13日、米空軍の元パイロットらが米政府に対し、1969年に終了した未確認飛行物体(UFO)の調査を再開するよう要請したと伝えた」共同通信

記事によると
「公式調査は約40年間行われていない」
そうですね。じゃあ非公式には調査されてたのかな?

「UFO」といえばYou Tubeにupされてる「Haiti」の動画はなかなか凄いですね。

UFO Haiti

こういう映像、当然最近は「CGなんじゃないか?」って疑っちゃうんだけど、
案の定これはCG映像だそうです。
でもびっくりしたのは、これ「UFO以外もすべてCG」ってところ。

ここまで出来ちゃうと、今後この手の「UFO」「心霊」「UMA」系の映像は、例えそれが本物だったとしても「CG」なんじゃないかって疑われて終わっちゃう事が多くなるでしょうね。

それから実際にはない「兵器」や「戦場の戦闘シーン」や「宇宙開発」なんかの映像を作ってしまえば、マスメディアや国家が簡単に沢山の人を騙す事が可能ですね。


「ユートピアとは、贋物のひとつもない社会をいう。あるいは真実のひとつもない社会でもいい」・・・トーマス・モーア 
[PR]
by gqgweb | 2007-11-14 10:10 | ■噂話感想

ウオッカ出走取り消し 競馬エリザベス女王杯

「牝馬の実力日本一決定戦、第32回エリザベス女王杯(11日・京都2200メートル芝、G1)の前売り(10日午後5時30分締め切り)で1番人気になっていたウオッカ(3歳牝馬=栗東・角居勝彦厩舎)は右後ろ脚異常のため出走取り消した。」

まもなく出走。
久しぶりに(あたらない)予想でもしてみます。

ダイワスカーレット-アサヒライジング
ダイワスカーレット-デアリングハート

の組み合わせ。
どうでしょうね。

<競馬>ダイワスカーレットが制す エリザベス女王杯



結果は
ダイワスカーレット-フサイチパンドラ
でしたね。
[PR]
by gqgweb | 2007-11-11 15:23 | ■催事感想

「あるかいだ昼下がり」

<鳩山法相>「私の発言にうそは一つもない」 新たな波紋?

「私の友人の友人にアルカイダがいる。バリ島の爆破事件に絡んでいたが『バリ島の中心部は爆破するから近づかないように』とのアドバイスを受けていた」10/29。
「(直接の)友人から爆破事件の3、4カ月後に聞いた話を申し上げた。真偽は確認してないし(アルカイダのメンバーとの)面識はない」「(直接の友人は)私の趣味であるチョウ(の研究)の同好の士」10/29 3時間後。

「アルカイダは近くにいるかもしれないと言いたかったのだろうが、軽率な話をした」←民主党 鳩山兄 10/30

「田中角栄先生の私設秘書になったとき、その時に私のような何も知らないペーペーにもですね、毎月ペンタゴンがやってきて、その、食事をご馳走してくれて、大変美味しい食事を毎月ご馳走になっとった。私なんか何もわからなくても、一生懸命色んな事を聞いとりまして、やっぱりアメリカは凄いなと。ペンタゴンなんか、そういう情報収集もの凄いな、という思いでございます」
「食事代は全部ペンタゴンが出したんね?」←民主党 河村議員
「あの、何でもいいというので、当時私はお金がありませんから『鰻がいい』『てんぷらがいい』と、いつも言っておりました。私は一円も払ったことがありません」10/31

「本当のことを、事実を言うと、みんながびっくりしてマスコミが騒ぐ。テロリストの怖いのが平気で日本をうろうろしている。私はその事実を知っているから申し上げている」11/3。

「治安に関する私の発言は一つのうそもありません」「体を張ってこの国の治安を守りたい。そのためには多少国民に警鐘を鳴らして、お知らせしなければならない」11/10

この際知っている事、思っている事全部話してくれるといいのに。
この人はもともと民主党結党にも関わっているんだから、色々裏事情も知っているだろうし。

でもアルカイダが日本に潜伏している(していた)って話は過去のニュース記事を探してみれば本当の事なんですけどね。まあ、だからといって友人の友人?ってのはどうなのか。笑っていいともか。
[PR]
by gqgweb | 2007-11-10 23:58 | ■人物感想