「サヨナラCOLOR」


サヨナラCOLOR(←YouTube)


自分をつらぬくことは とても勇気がいるよ
だれも一人ボッチには なりたくはないから

でも 君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?

僕を忘れても いいけど  自分はもう はなさないで


・・・・・・・・・・・・・・・・永積タカシ
[PR]
by gqgweb | 2008-06-30 11:44 | ★音楽採集★

「昨日の空」

a0011909_9414368.jpg


今日は曇ってます。
[PR]
by gqgweb | 2008-06-26 09:41 | ■日常感想

「低俗過ぎる記事」で毎日新聞が謝罪 関係者を処分

毎日新聞購読している人は、まさか海外に向けて自分の読んでいる新聞社が、こんなニュースを配信していたなんて聞いて驚いたかも知れませんね。

「日本人の母親は、中学の息子が入学試験に合格するためにはどんなことでもする。(中略)勉強は、15分間の母親によるフェラチオから始められた。」

「かつてパールハーバーと南京大虐殺(レイプ・オブ・ナンキン)を起こした日本政府が、ペドフィル(児童性愛者)向けのマンガを作ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている」

「(日本の)女性たちは昔の恋人との"リサイクル・セックス"によって全身全霊に活力を得る」

「24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている」

「ハンバーガーを食べる傾向は日本の女子高生たちを日本で一番の色情狂に変えた。」

「六本木のあるレストランでは、日本人は食事の前にその材料となる動物と獣姦する」

「(日本の)主婦は郊外のコイン・シャワーで、シャワーを利用している男性相手に売春をしている」

「(日本の)女性たちはブートキャンプでセックス・テクニックを会得する」

「日本人女性の55%は、出会ったその日に男と寝る。」


・・・・・・・・・・・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wikiより

日本、すごい事になってます(笑)。

この記事を読んでから日本に来たり、日本人に会ったりした海外の人は、どんなこと期待するでしょうね。怖いなあ。

まあ、毎日新聞としたら、日本のある側面を強調しただけだって事なんでしょうけれど。
とんでもないたれ流し感・・・・。
なんでこんなニュース流したんだろう?

ビックリするほど面白い記事ってわけでもないしね。
[PR]
by gqgweb | 2008-06-24 12:51 | ■噂話感想

「紫陽花」

a0011909_1415453.jpg

[PR]
by gqgweb | 2008-06-23 14:01 | ■日常感想

「なにがでるかな」

<火星>地表露出の塊は「氷」 NASAが「蒸発」で結論

「米航空宇宙局(NASA)とアリゾナ大は19日、火星探査機「フェニックス」のロボットアームが地表を掘削した跡に露出していた塊について、「水が凍った氷に間違いない」と発表した。

 ロボットアームによる掘削は今月15日に行われ、さいころ程度の大きさの白く輝く塊が撮影された。氷か塩と思われていたが19日に確認したところ、塊が消えていた。この点から「水が凍った氷が蒸発したため」と結論付けた。」


塊が消えたのはなぜか?

1.塊が氷だったので、蒸発してなくなった
2.火星に住んでる人が拾っていった
3.塊自体が生きていて、逃げていった
4.セロのしわざ

NASAの結論は1でした。
[PR]
by gqgweb | 2008-06-20 15:11 | ■噂話感想

「1000」

えー、この投稿記事でちょうど1000件めになります。

a0011909_23204671.jpg


2004年の3月31日からはじめて、ようやく訪問してくれた人の数も15万件こえました。



いつまで続くかなあ。
[PR]
by gqgweb | 2008-06-19 23:25 | ■日常感想

<催涙スプレー>男、万引き見つかり 7人搬送 東京・池袋

「19日午前11時45分ごろ、東京都豊島区西池袋1のメトロポリタンプラザ6階の大型CDショップで、万引きした男に男性店員(31)が声をかけたところ、男は突然催涙スプレーのようなものをまき散らした。男はその場で現行犯逮捕されたが、計11人が目やのどに痛みを訴え、うち7人が病院に運ばれた。」

万引きをした時点では窃盗罪で
「 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する。」

催涙スプレーを撒いて店内の人達に危害を加えた時点で
「強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。」

何を万引きしたんだろう。こんなリスクにみあうだけのものだったのかなあ。

ちなみに「1080億円」を騙し取った犯人
「他人を欺罔し錯誤に陥れさせ、財物を交付させるか、または、財産上不法の利益を得ることによって成立する犯罪 (刑法246条)。10年以下の懲役に処せられる。」


あらら。
[PR]
by gqgweb | 2008-06-19 16:17 | ■事件感想

「軍事同盟」

<フランス>NATO軍事機構に復帰へ…新防衛政策

「サルコジ仏大統領は17日、北大西洋条約機構(NATO)軍事機構へ復帰する一方、核兵器の独自運用は継続するなどとした新たな防衛政策を発表した。」

フランスがNATO軍事機構からはずれていた事を、実はこのニュースまで知りませんでした。
1966年から離脱していたんですね。ずいぶん前からだ。

フランスはNATO政治機構には参加していたんで、どうも勘違いしていたみたいです。
NATOっていうと、軍事機構の方ばっかり思い浮かべてしまうから。

ところで「日本版ポリティカルコンパス」っていうのやってみました。
http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft3.html
自分の政治的、経済的視点がどの辺りにあるのか、おおよそのめやすにはなりそうです。

ちなみに結果はほとんど真ん中でしたが、「保守左派」でした。

政治的には若干保守で、経済的にはちょっと左派って事ですね。
まあ、そうなのかな?
面白かったです。

a0011909_1525081.gif
[PR]
by gqgweb | 2008-06-18 15:05 | ■遊戯感想

「今田勇子からの手紙」

<連続幼女誘拐殺人>宮崎死刑囚に死刑執行

「法務省は17日、88~89年に東京都と埼玉県で起きた連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤死刑囚(45)=東京拘置所収容=の死刑を執行した。80年代末の日本社会に衝撃を与えた同事件の発生から丸20年。宮崎死刑囚は捜査や公判で不可解な供述を繰り返し、詳しい動機や背景を語らないまま、06年2月の判決確定から2年4カ月で死刑が執行された。」

もう20年も経つんですね。

被害者の女の子達が生きていたとしたら、今、24歳~27歳。
友達と飲みに行ったり、海外旅行に行ったり、勤務先で上司に怒られたり、結婚したり、
ブログをつけたり、ドライブに出かけたり、新しい携帯を選んだり、お母さんとけんかをしたり、
「ザ・マジックアワー」を観に行ったり、地震のニュースを心配をしたり、犬と散歩にでかけたり、
いろんなことができたんですね。

宮崎勤の死刑が執行されて、「宮崎勤」はこの世から消えました。

しかし、はたして「今田勇子」が一緒に消滅したのか。

「私はできることなら、神にさからってでも、あと15年は捕まりたくないと思っています。これは私の願いごとなのです。私は、神に斗いを挑まなくてはなりません。」(1989年3月11日 今田勇子=宮崎勤)


どうも、そんな感じがしない、気味の悪い感触が、今もまだ、空気の中に残っています。
[PR]
by gqgweb | 2008-06-17 11:17 | ■人物感想

「イオン濃度と大地震」

岩手・宮城内陸地震を予測? 「大気イオン濃度」とは何か

「 神奈川・厚木地点での測定値が5月13~14日にかけて急上昇していた。大阪市立大学名誉教授で同会理事長である弘原海清氏は、5月中旬時点でのJ-CASTニュースの取材に対し、大きい地震だと30日前、小さな地震でも1~2週間前にイオン濃度の大きな上昇が見られていると指摘。関東地方を中心に、地震に要注意すべき状況であると述べていた。」

確かに2008年5月15日のj-castニュース
2ちゃんねる」で中国大地震予言?? 「憶測」乱れ飛びネット大揺れ
には
「大阪市立大学名誉教授で同会理事長である弘原海清氏は「関東地方に地震が来る可能性は高い。ただ、この時期に雷雨があったため、その影響でイオン濃度が高くなっている可能性があり、それをどのように配慮するのかが問題。しかし、要注意な状況であることに変わりはない」と話す。弘原海氏によれば、同会はこれまで新潟中越沖地震などを予測。これまで大きい地震だと30 日前、小さな地震でも1~2週間前にイオン濃度の大きな上昇が見られているという。」
と、あります。

現在のところ地震を科学的に予測するのは、非常に困難だそうです。
上記、リンク先記事内にもあるように
「地震予知連絡会が過去30年のあいだ、地震前に警報を出せたことはない。」

e-PISCOでも関東地方に地震が来る可能性は高い」と言っていたので、厳密に予報が当たったとはいいがたいのですが、イオン濃度が急上昇すると地震が発生する場合が多いのであれば、もっと観測場所を増やし、機器の精度を上げていけば、ある程度地震予報が可能になってくるんじゃないかと思います。

そもそも、おおよそでも予報ができるのなら、どんな方法でもいいんです。
だいたい暖冬か猛暑か空梅雨かなんていうのだって、社会経済的にはそこそこ重要な割りに、結構外れまくってるんだから。

「ちょっと危ないようです、警戒をしましょう」ってだけでもずいぶん被害が少なくなるはず。

学会内の問題や管轄組織のプライドなんかどうでもいいから「科学的に予測するのは困難」
なんて言っていないで、いろいろ可能性が高いものは試してほしいです。

とにかく、沢山人が死んじゃってからじゃ遅すぎる。

とりあえず、個人的には、これからもe-PISCOの発表には注目しときます。
[PR]
by gqgweb | 2008-06-16 22:58 | ■噂話感想