<   2008年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

「暴れだす」

a0011909_21505119.jpg



・・・・・・・・ウルフルズ
[PR]
by gqgweb | 2008-10-31 21:50 | ★音楽採集★

「正直者の島」

ハワイの正直な少女

「カイルアコーナにある救世軍が経営する小売店で最もお買い得の商品は、ダイエット・コーディネーター、リチャード・シモンズのビデオだった。ビデオパッケージの中には、100ドル紙幣で1000ドルが入っていたのだ。

でも、それを見つけたミケラ・マーシアーさん(11)は、2、3枚の硬貨でこのビデオを買うのをやめた。

ミケラさんは、中古ビデオをチェックしていて、紙幣に気がついたという。すぐに化粧室にいた母親を探して「お金を戻さなくっちゃ」と言った。

店の経営者ジミー・テネスは、ミケラさんの正直さを讃えて、プレスリリースを発表した。」


もう15年くらい前の話です。

マウイ島に行った時、タクシーの中に財布だけ忘れてしまった事がありました。
ホテルの前で料金を支払った後、座席に置いたまま降りてしまったんですね。

気が付いた時、すでに時間がたっていて、
おまけにどんなタクシーだったか覚えていないありさま。
一緒に行った友人には絶望的だね、と言われました。
確かに大馬鹿と言っていいでしょう。

カードも現金も同じ財布に入れてあったし、少しだけ別にしてあったトラベラーズチェック
だけが頼り。どうしようもない状態でした。

部屋でがっかりしていると、ホテルのフロントからコールがありました。
なんとタクシーの運転手さんが、財布を届けてくれたというのです。

びっくりでした。
そこそこの現金が入っていたので、絶対戻ってこないと思っていたのに。
本当にうれしくて、沢山お礼をしました。

だから僕はそれ以来、ハワイの人は正直で親切な人が多いんだと勝手に思ってます。
ちょっとした嫌な事がハワイであっても、そのイメージは崩れないんじゃないかと思います。

それからもちろん、旅行中持ち物にはとても注意するようになりました。
[PR]
by gqgweb | 2008-10-31 21:39 | ■噂話感想

「終りの季節」

a0011909_1037584.jpg



・・・・・・・・細野晴臣&矢野顕子
[PR]
by gqgweb | 2008-10-30 10:37 | ★音楽採集★

「杞憂」

<パキスタン>地震で死者115人、負傷2千人…政府発表

「現地からの情報によると、激しい揺れは2回あった。AP通信によると、避暑地として知られるクエッタ東方のジアラット地区では数百軒の住宅が倒壊。地元有力者は地元テレビに「少なくとも135人が死亡、約1万5000人が家を失った。」

今日の夜10時頃、自宅のベランダから西の方角、東京方面を見たら奇妙に明るかったです。
なんだろう?

地震とかないといいんだけど。
気になったので。
[PR]
by gqgweb | 2008-10-29 23:35 | ■日常感想

「残酷な天使のテーゼ」

a0011909_2311514.jpg



・・・・・・・・高橋洋子
[PR]
by gqgweb | 2008-10-29 23:11 | ★音楽採集★

「チェンジして」

米大統領選の2候補、コンドームのパッケージに

「共和党候補のジョン・マケイン上院議員(アリゾナ州選出)の顔が入ったパッケージには「古い(歳をとっている)がまだ使える」という文字が、また民主党候補のバラク・オバマ上院議員(イリノイ州選出)の顔が描かれたパッケージには「良識を働かせて使え」と書かれている。」

オバマ版パッケージに「Change」
マケイン版パッケージに「No surrender(選挙戦初期の彼のスローガン)」
って書かれていたら、面白いのになあ。
[PR]
by gqgweb | 2008-10-29 10:45 | ■物品感想

「さよなら」

a0011909_9245165.jpg



・・・・・・・・オフコース
[PR]
by gqgweb | 2008-10-29 09:24 | ★音楽採集★

「笑顔のランナー」

<高橋尚子引退>会見で表明「完全燃焼、さわやかな気持ち」

「2000年シドニー五輪陸上女子マラソン金メダルの高橋尚子(36)=ファイテン=が28日、東京都内で会見し、競技生活からの引退を正式表明した。理由について高橋は「練習でどう試行錯誤しても、全力でやっても、納得いく走りができなくなった。肉体的、精神的に限界を感じた」と説明。しかし、現在の心境については「自分の中では完全燃焼。さわやかな気持ちです」と笑顔で語った。」

先日佐倉の秋祭りに行ってきました。
このお祭りは夜が本番です。

白熱球に照らされた出店が続くにぎやかなメインの坂道から、
佐倉アスリート倶楽部脇の細い裏道を抜けて麻賀多神社に向かいました。
まだ高橋尚子さんが佐倉で練習していた頃、
この神社と宗吾霊堂に初詣している様子が、報道されたりしていました。

a0011909_21295544.jpg


シドニーオリンピック。
あのときゴールした彼女は、
過酷な練習を微塵も感じさせない奇跡のような笑顔でした。
明るい空の下がよく似合うランナー。

a0011909_21302660.jpg


今もあなたの後を追って、
印旛沼のほとりのコースでは、
未来の金メダリスト達がもくもくと練習しています。


いままで、すばらしいレースありがとう。
おつかれさまでした。
[PR]
by gqgweb | 2008-10-28 21:48 | ■人物感想

「Wall」

a0011909_19321087.jpg



・・・・・・・・平原綾香
[PR]
by gqgweb | 2008-10-28 19:32 | ★音楽採集★

「スネオ」

オバマ氏暗殺計画を供述 自称ネオナチの白人2人

「ワシントン27日共同】米南部テネシー州で今月、銃不法所持などの疑いで逮捕された、自称ネオナチの若い男2人が、当選すれば黒人初の米大統領となる民主党候補のオバマ上院議員の暗殺を計画していたと供述していることが27日、明らかになった。」


ネオなんとか。

ネオアトランティス  『ふしぎの海のナディア』
ネオ・イド  『機甲警察メタルジャック』
ネオギルド  『特捜ロボ ジャンパーソン』
ネオショッカー  『仮面ライダー』
ネオブラックゴースト  『サイボーグ009』
ネオブラック団  『超電動ロボ 鉄人28号FX』
ネオWWW  『ロックマンエグゼStream』



サラリーマンNEO  『NHK』
[PR]
by gqgweb | 2008-10-28 12:06 | ■事件感想