<   2009年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

「もうすぐ23才」

a0011909_1524851.jpg



・・・・・・・・まりちゃんズ
[PR]
by gqgweb | 2009-07-31 15:02 | ★音楽採集★

「271号」

デスクにウルトラ怪獣を並べて遊ぼう!『ダダマニア』

「特撮テレビシリーズ『ウルトラマン』の第28話「人間標本5・6」に登場する“三面怪人”の『ダダ』。白黒の幾何学模様を配した体を持つ奇怪なルックスは、実際にエピソードを観たことがない方でも、一度目にしたら忘れられないはず。地球で人体標本を集めるのがミッションという恐ろしい怪人たちと、楽しく遊べるフィギュア『ダダマニア』が8月8日に発売されます。価格は1260円(税込み)です。」(ガジェット通信)

ダダ。
「人間標本5・6」はタダタダ恐ろしかった記憶が残っています。
壁をすり抜けてくるダダ。逃げられない恐怖。

大人になってから、深夜この回を放映しているのも観ましたが、やっぱり怖かった。
それにしても、そんな恐ろしいダダを容赦なく殺してしまうウルトラマン
・・・・強い・・ですね・・
[PR]
by gqgweb | 2009-07-30 20:12 | ■遊戯感想

「遠くまで」

a0011909_1712188.jpg



・・・・・・・・イノトモ
[PR]
by gqgweb | 2009-07-29 17:01 | ★音楽採集★

「.shop」

GMO、新ドメイン「.shop」の新設を申請へ

「2010年から新たなgTLDの導入が始まる。それに合わせて、GMOドメインレジストリは新ドメインの管理事業者として参入し、「.shop」というドメインを申請する予定だ。」(JCASTニュース)

そういえば「.shop」ってなかったですね。
申請が通ったら、結構使うお店多そうな感じがします。わかりやすいし。

街のパン屋さんとかお花屋さんとかね。
webサイトが必要かどうかっていうと、それはそれでまた別だけど。
[PR]
by gqgweb | 2009-07-29 16:57 | ■噂話感想

「追放の歌」

a0011909_19425155.jpg



・・・・・・・・休みの国
[PR]
by gqgweb | 2009-07-28 19:42 | ★音楽採集★

「F-Scale」

風速50~69mの可能性 気象庁、竜巻と断定

「群馬県館林市で発生した突風について、前橋地方気象台は28日、突風を竜巻と断定した。強度は突風の強さを示す尺度「藤田スケール」6段階中4番目の「F2」(約7秒間の平均風速50~69m)か5番目の「F1」(約10秒平均で33~49m)と推定した。」(KYODO NEWS)

「藤田スケール」って知らなかったです。
シカゴ大学名誉教授の藤田さんと、米国立暴風雨予報センター局長だったアレン・ピアソンさんが提唱した竜巻を強度別に分類する等級だそうです。

F0からF6まであって、F6は推定風速513–610km/h!!
F6の想定される被害は
「もし発生するような事があるならば、未曾有の超壊滅的な被害が予想される。F6階級の竜巻は現実に実証されていないが、しかしながらいくつか非公式の発生報告があり、最近のものでは1999年5月3日にオクラホマ州ブリッジクリーク付近で発生した最大瞬間風速142m/sのものが挙げられる。」
なんだそうです。

映画ツイスターで「神の指」って呼ばれた竜巻がその下のF5。
今回の竜巻はF2で、
「大きな被害。家の壁ごと屋根が飛んだり、移動住宅などは破壊、貨車は脱線したりひっくり返ったりし、大木でも折れたり根から倒れたりする。軽いものはミサイルのように飛び、車がごろごろ転がる。」
って規模らしい。これでも恐ろしい。

竜巻が発生する前には独特の前兆現象があるみたいだけれど、アメリカみたいに頻繁に竜巻被害にあっているわけじゃないから、気付きにくいです。
[PR]
by gqgweb | 2009-07-28 19:03 | ■噂話感想

「Everybody's Fool」

a0011909_18275585.jpg



・・・・・・・・Evanescence
[PR]
by gqgweb | 2009-07-26 23:30 | ★音楽採集★

「どこから?」

a0011909_714463.jpg


アゲハチョウの幼虫がベランダをノコノコ歩いていたので拾い上げてハーブの枝に摑まらせました。
これで4匹目。数日置きに新入りが増える(笑)。

どこから来るのかさっぱりわからないです。
うちのベランダの植物で育った形跡がないから、
隣のお宅のベランダからやってきているとしか考えられないんだけど、どうやって来たんだろう?
幼虫的にはかなり歩いたりよじ登ったり炎天下に耐えたりしないとならなくて、厳しいはずです。
一応マンションの最上階なので、上から落ちてくる事も考えられないし。

摑まらせたハーブは、アブラムシよけ用のハーブです。名前は忘れてしまいました。
アゲハの幼虫のエサにはなりそうもないんだけれど、
昨年ここで別の種類のアゲハが育っていたので、とりあえず一時退避させてます。

これ以上増えると過密化する。
[PR]
by gqgweb | 2009-07-25 07:14 | ■日常感想

「Neckbreaker」

a0011909_1851755.jpg



・・・・・・・・Scott Brown
[PR]
by gqgweb | 2009-07-24 18:51 | ★音楽採集★

「蔓延」

新型インフル、夏も衰えず 感染者は世界で15万人

「新型インフルエンザウイルスの発生が米保健当局などにより確認されてから約3カ月。これまで確認されているだけで感染者は世界で15万人、死者は800人を超えた。」(KYODO NEWS)

もうあんまり発表もないし、駄目だろうなあ、いろんな意味で。
[PR]
by gqgweb | 2009-07-24 18:15 | ■噂話感想