「病み上がり」

a0011909_17234739.jpg


ちょと熱があがったりしたので寝込んでました。
熱が下がってからはまとめて本を読むことが出来てよかった。
元気な時より、なぜか集中して読めるんですよね。
[PR]
by gqgweb | 2010-01-31 17:23 | ■日常感想

約650万円の爆弾検知器、その正体は「ダウジング」装置だった

「産経MSNニュースによると、英国の会社が「ダウジング」の原理を用いた「偽爆弾検知器」をイラクやアフガニスタンに輸出していたそうだ。
この爆弾検知器、電子的なコンポーネントは全く使われておらず、製造コストは2、3ペンス(3~5円)程度。これを約4万5000ポンド(約650万円)で、数千台以上も販売したという。」


なんだこりゃ?
実際の検知検査もしないで購入しちゃったのかな。
650万円で数千台以上販売って・・・・、詐欺するほうも詐欺するほうだけど、買っちゃうほうも買っちゃうほうだな。それともダウジング原理が、案外ちゃんと機能してたのかな。

子供の頃、曲げた針金使ってダウジングで宝探しとかやったことがあるけど、なんだか偶然何かを見つけちゃったりするんですよね(笑)。
でも、こういう神秘的な方法で発見できるのは、神秘的なモノだけです。アーサー王の秘宝とか、超古代文明の仮面とか、友人が隠したスーパーカー消しゴムとか。
爆弾や地雷なんかじゃなくてね。
[PR]
by gqgweb | 2010-01-26 11:48 | ■噂話感想

「月とテブクロ」


[PR]
by gqgweb | 2010-01-24 17:01 | ★音楽採集★

小沢幹事長聴取を速報 「日本の政治地震」

「国国営・新華社通信は23日、東京地検特捜部が小沢一郎民主党幹事長を任意で事情聴取したニュースを東京発で速報した。中国メディアは一連の事件を「日本の政治地震」などと報じ、関心の高さを示した。」
(毎日jp)

大国化する中国。影響を受ける極東諸国。そんな中、専横を続けていた旧組織と、強引に権力簒奪を狙う新興勢力の暗闘が繰り広げられる日本。

なにかに似ているなぁ・・って考えてみたら、「乙巳の変」でした。


[PR]
by gqgweb | 2010-01-23 21:56 | ■事件感想

「予兆」

a0011909_10304870.jpg


今朝、友人から雲の様子が変だよっていうメールが送られてきました。
[PR]
by gqgweb | 2010-01-23 10:34 | ■日常感想

「献血に行ってみる」

a0011909_1244722.jpg


仕事の合間、非常に久しぶりに献血してみました。
はじめから終わりまで、結構時間がかかるもんですね(;^_^。
時間に余裕がある時に行った方がいいです。

今回は秋葉原の献血ルーム「akiba:F」に行ってみました。
秋葉原はいたるところに派手な看板が出ているので、場所がちょっとわかりずらいです。
他の階にいろいろな会社が入っている、普通な感じのビル5階にありました。

献血ルームの中は・・・・なんだかとても清潔で静か。SF映画のセットみたいです。
職員の方は親切丁寧。今はアニメの化物語&刀語とコラボしてるみたいです。
設定画ファイルとかが置いてありました。

400ml献血して、しっかり水分補給をして(無料でいろいろな飲料や菓子がありました)、ちょっとお菓子を食べて、しばらく本を読みながら休憩。やっぱり、血を抜いた後は気のせいか若干疲れたような感じがあります。

次回献血できるのは、暖かくなってきた頃みたいです。
[PR]
by gqgweb | 2010-01-22 12:44 | ■日常感想

「烏」

a0011909_933290.jpg

[PR]
by gqgweb | 2010-01-20 09:03 | ■日常感想

「ありがとう」

20代女子に聞く「もう会えない過去の恋人に伝えたい言葉」ランキング

 ●第1位/私と付き合ってくれたことに感謝! 「ありがとう」……16.3%
 ○第2位/あなたとの恋愛は私を成長させました。「出会えて良かった」……14.0%
 ●第3位/あのときの私はまだまだ子どもでした。「ごめんなさい」……12.7%
 ○第4位/今でも思い出すと甘酸っぱい気持ちに。「良い思い出です」……11.0%
 ●第5位/まだ、恋する気持ちが冷めません。「今でも好きです」……6.3%
 ○第6位/あなたの幸福を遠くから祈ってます! 「幸せになってね」……6.0%
 ●第7位/人生も恋愛も、全力投球してほしい! 「がんばってね」……4.0%
 ○第8位/私みたいに泣かせちゃダメだぞ! 「次の彼女は大切にしてね」……3.7%
 ●第9位/やっぱりあなたはすごい人でした! 「尊敬してます」……2.3%
 ○第10位/別れてしまったことが今でも辛い……。「出会わなければ良かった」……1.3%


僕は「20代女子」ではないけれど、やっぱり「ありがとう」です。
それしか言うことないです。



まったく関係ないんですが、新海誠監督の「秒速5センチメートル」を使ったMADは名作が多いです。
描き方が隅々までとても丁寧なので、MADのクオリティまで高くなるんでしょう。
かんじんの本編アニメはまだ見たことがないのだけれど。
[PR]
by gqgweb | 2010-01-20 00:08 | ★音楽採集★

「少年」

歌手の浅川マキさん死去

「演出家の寺山修司さんに見いだされ、「かもめ」などの曲で団塊の世代を中心に支持された歌手の浅川マキさん(67)が17日夜、滞在先の名古屋市のホテル自室で倒れているのが見つかり、その後死亡が確認された。」(KYODO NEWS)


[PR]
by gqgweb | 2010-01-18 14:32 | ★音楽採集★

「幽霊族」

声優の田の中勇さんが死去 目玉おやじが人気

「アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」の声で親しまれた声優の田の中勇(本名田野中勇)さんが13日、東京都世田谷区の自宅で死亡しているのを家族が見つけた。」(KYODO NEWS)

とうさんっ!」(鬼太郎)

オバケは死なないんじゃ・・・・・
[PR]
by gqgweb | 2010-01-15 22:02 | ■人物感想